私はブルベサマーです。あなたは何ですか?

パーソナルカラー。最近雑誌やテレビでよく耳にするワードですが
皆様は自分が何タイプかをご存知ですか?
自分に似合う色が分かってくると、自分だけにあった指輪とも出会いやすくなるので、ぜひ参考にして頂けたらなあと思います。(こんな偉そうなことを書いていますが、私も自分のカラータイプを知ったのはつい最近なのです。)

【パーソナルカラーとは】
その人の生まれ持った、髪、瞳、唇などの色と雰囲気が調和した似合う色のことです。
〈イエローベース〉      
○春 スプリング
○秋 オータム
〈ブルーベース〉
○夏 サマー
○冬 ウィンター
の基本の4タイプに分かれます。
ちなみに私はサマータイプのブルベでした。
ネット等でも簡単に診断することが出来るのでまだの方はぜひ調べてみましょう!

それぞれのパーソナルカラーに馴染む指輪の色味を紹介!

【春 スプリング】
明るく華やかな色味が似合うスプリングタイプさん。スプリングさんへのオススメはやはりイエローゴールドリング!

ブライダルリングの定番と言われるプラチナは肌の色味に対し少し浮いてしまうかも。
もし結婚指輪らしさとしてプラチナの色味を入れたいなと考えるのであれば

・婚約指輪をゴールド、彼とのお揃いの結婚指輪をプラチナにするそれぞれ選んで重ね着けをして楽しむ
・ひとつの指輪が2つの金属で作られているコンビリングを選ぶ

着け方を少し工夫するとデザインも選びやすくなってくるかと思います!

【夏 サマー】
青味系の白い肌なのでパキッとしたビビッドカラーよりも、スモーキーな色合いが似合うサマータイプさんです。サマーさんへのオススメはクリアなプラチナリング!

また、柔らかな印象になるピンクゴールドも綺麗に指に馴染みます!

黄色味の強いイエローゴールドリングは出来れば避けた方がいいです。

【秋 オータム】
深みのある暖色系が似合うオータムタイプさん。
リングはイエローやピンク等のゴールドリングがオススメです!中でも1番指に馴染むのがイエローゴールド

彩度が高い色は少し浮きがちになるので、プラチナの色味も楽しみたい方は、コンビリングでの検討をオススメします。

【冬 ウィンター】 私憧れのカラータイプです(←聞いてない)
鮮やかでクリアな色味が似合うウィンタータイプさん。リングは断トツでプラチナリングがオススメです!

もし、ゴールド系の色味でというのであれば、ピンクゴールドがいいです。もしくは、ピンクゴールドとプラチナのコンビリング。

黄みが強いイエローゴールドは避けた方がいいです。

いかがでしたでしょうか。
初めて婚約指輪・結婚指輪を探すときって
右も左も分からなさすぎてデザインはもちろん
色味も指輪迷子になっちゃうきっかけのひとつですよね。

シンプルの中に自分らしさが光る、大切なものを見つけて頂けるヒントとして。
まずは自分自身を知っていくことも一生ものを選ぶ中ではとても大切かなと思います。

ご精読ありがとうございました!
今日も1日皆さまが、えがおまるで過ごせますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?