見出し画像

ふとした仕草は日常の中で出来上がる


実は私、身長が172cmあるんです^^;

 子どもの時から大きくて、いっつも背の順では、1番後ろか、その1つ前。  

性格は、目立ちたがりではなく、できれば存在感無く自分の好きな事をしていたいタイプ。

だから、この身長のせいで、どこに居ても目立ってしまう自分が嫌で嫌で… ちっちゃくて可愛らしい子がうらやましかったです♡

集合写真を撮る時は、頭1つ出ないように後ろの1番端。ヨガ教室やエアロビなどは、他の方からインストラクターが見えなくないように1番後ろ。

そんなポジションを維持していました。
 

   猫背      肩が上がってる


そしたらね、少しでも小さく見えるようにってかがむから猫背になり、
背を気にしているから肩に力が入り、
両足で立たずにどちらかの脚に重心を傾けるから骨盤が歪み、
綺麗な姿勢がとれなくなってしまったのです( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)

習慣って怖いですね

それは、写真でも現れます。
最初は姿勢正していても、ふとした瞬間にその習慣は出てしまうのです。

ならば、

習慣を見直そう!!

フォームローラー

①毎晩、背中をゴロゴロ、お尻をゴロゴロ。胸を張って、肩関節を回す。

②たまに整体に行き、歪みを整えてもらう

写真を撮ってもらおう♪

と決めた時には、
申し込んだ後に、その日までの準備のタスクの中に、『洋服を決める』だけじゃなく、その洋服を着た『自分の姿勢』も準備しておこう(。•̀ᴗ-)✧

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?