見出し画像

【32歳】noen師匠と出会う〜言いたい事を全部言う〜

32歳でnoen師匠と出会いました☀️


🍎noenさん




この頃の私は、以前の地獄時代から随分立ち直り、
幸せとまでは行かずとも、特段病んでる訳でもなく、普通〜の人と自覚してやっていました🐌🏠


❇︎


ある時ふと、

『占いに行きたい🔮❣️
自分が興味がある事(ヒーリング)に
ポテンシャルがあると認めて欲しい‼️』


と思いつき、近場を検索→→→🏠


どうやら、『カフェnoen』という所が人気らしい☕️🍰🌿
という事で、そこに行く事にしました🐾


🐾🐾🐾🏠☀️


早速、
『興味あるんで占い&セラピスト講座に入れて欲しいのです‼️』

の旨を伝えるも、


『言いたい事全部言いなよ(^∀^)❗️』
『You自分を責め過ぎだよ(^∀^)❗️』


ナドナドのアドバイスを2時間かけて頂戴し、
講座には入れて貰えず終了しました。
トホホ…💧(笑)


❇︎


noenさんに言われた、


『言いたい事を全部言いなよ❗️』


の意味を理解し、実践出来るようになったのは、それから1年後の事…


(ちょっと色々誤解があったせいで、理解するのに時間がかかったのでした💧笑)


❇︎



『言ったって聞いて貰えない』
『私が何か言うと相手の機嫌を損ねて余計に事態を悪化させる』
『⬆️のような事が起こり、失望感が増すだけ』
『自分は劣っているから、自分の考えは大抵間違いである』
『自分の要望や気持ちを述べるのはワガママである』


生育環境への適応のせいか、それまで、上記のような固定観念をもって生きていたので、

人と考えが違った時には、まず自分を抑えて人に合わせる…


そして慢性的にしんどい(-ω-;)
人と一緒にいたくない💧


となっていたのです。


❇︎


意識して自己主張をするようになりましたが、最初はやはり周囲から抵抗がありました。

『人の要求通りに動く都合の良い人』


とかのイメージが定着していて、
周囲の人の依存心を引き出していたせいかも知れません。


私が何か言うと、周囲から反発を食らったものです。


争い事を避けたい平和主義者ですし、自己主張後、
以前なら『悪い事をした』と認識し、
『人に合わせるようにもっと自分を抑える忍耐力を付けなければ❗️』

と決意していたものですが、


意識を変える事により、対立が起こったとしても、

『これで良い❣️』

と自分を肯定出来るようになりました💗


自分を表現する事で、自己理解が進んでいくという事も、やってみて初めて分かった事です。


続けるうちに、対人関係の慢性ストレスが減少〜
自信もついて来て、
心なしか、周りからの評価も上がったように感じるのでした💖🌿


これも私が大脱皮🐍した、重要体験の一つでございます💖


言いたい事を言うmissionを半年続け、
翌年、noen師匠のセラピスト講座入学試験に再挑戦
➡️合格出来たのでした㊗️🎊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?