見出し画像

仕事について

おはこんばんは!

今回は仕事について書きたいと思います😊

僕は今年48歳になったんですが、元々理容師からスタートして美容師免許よりも取得し独立後、現在の

お金のセミナー講師をしております💴

なので美容業界歴は結構長めでした✂️

なのに、なぜ現在お金のセミナー講師をしているのかというと、自分で経営していた店舗を売却した際で得たお金をその後、お金の知識がなかった為に儲かる投資話しに乗ってしまいかなりの大きい金額を失った経験から現在の講師業をしております😅

昨今、皆さんも

預貯金や保険等では将来の不安感が払拭出来ないのはなんとなくは理解しだしていると思います。

しかし、何からスタートさせたらいいのかもまた分からない。。。

そんな方が多いのではないでしょうか❓

悲しいことに日本は🇯🇵戦後からの学校教育からお金について学ぶ機会が失われました。

先進国にもかかわらず、、、です😢

アメリカ🇺🇸やイギリス🇬🇧では、当たり前に高校までに分散投資の考え方を習って大学に進学し社会人になれば、保険に加入するのではなく、運用をスタートさせます。

おっと、話がそれました😅

話を戻すと、お金のセミナー講師をスタートさせたのは自分の人生に運用を取り込む前にまず

①騙されないようにする
②何が投資なのか理解する(知識)

がとても大切ですね😊

経営者を経験し、騙された経験値があるからこそ僕にしか出来ないセミナーです✨

目標は美容師さん、理容師さん達の将来の不安を無くすことです👍

今を生きている日本人も考え方と適正な知識と順番で老後の不安感は一気に無くなります✨

そんなセミナーを僕は行っていまーす✌️

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?