見出し画像

世界の男27歳になりました!

いつも読んでいただきありがとうございます。

今回はまた1つ歳を重ねたので、26歳の振り返りを少しして
27歳の抱負や目標を掲げたいと思います。

去年に書いた記事にどんなふうに一年を過ごすか書いているので
まずはこいつから読んでみてください。

成長過程がわかるので面白いです。


26歳の抱負は『勢いよく、自然で直感的に生きる。』でした。

26歳を振り返ると、まんまとそれができた歳でした。

それまでの僕は、変に計画的で、無駄に効率的な人生だったんです。
成功を求めすぎていて、それが空回っていたんです。

人間関係でも、ナチュラルな関係を築きたいのに僕が変に緊張感を出すようなコミュニケーションをとってしまっていて自分が望む関係を築く事ができませんでした。

それを改善するために、掲げた抱負でした。

この抱負を掲げたおかげで、人間関係の悩みが解消され
今まで尻込みして知れずにいた世界を知れた。

より一層に行動力とコミュ力を鍛え上げる事ができた26歳でした。


社会や他者にどんな価値を与えられるのかを追求する

では、27歳の抱負はどうするのか。

27歳の抱負は

『社会や他者にどんな価値を与えられるのかを追求する』

にします。

19歳の頃から、僕の物語は始まって今日まで挑戦をし続けています。

しかし、どれもこれも僕の好きなことややりたいことばかりをやってきました。

夢のために。

去年、僕はそれで、充実度や満足度が過去1まで行ってしまったんです。

ふと、俺このままでもいいじゃん。って思うまで行きました。

まだ理想の自分になれていないのに、気づいたら理想の状態になっていたんです。

このまま健康的に生きられたら僕はずっと幸せだと思った。

でも、僕の夢は叶っていない。
それだけマイナスなんです。

やっぱり僕はそれは譲れなくて。
(まだ読んでいなかったらぜひ!!)

必然的に、今まで僕がやってきたことで人のために何ができるんだろうと思いました。

そこで、2024年の抱負は
『人の役に立つ』にしました。

その派生でこの一年で
人や社会に自分がどんな貢献ができるのかを知りたいと思ったんです。

今まで自分のためにしか好きなこともやりたいこともやってきてませんでした。
それしかできなかった。

でも、間違いなく、成長して今は次のステージに行くときなのかも知れないと直感的に思ったんです。

だから27歳の抱負は

『社会や他者にどんな価値を与えられるのかを追求する』

にしました。

30歳まで3年です。

これまで、歳を気にしたことなかったんですが、27歳になった今日の朝、
あれ?俺ってもう大人になったんじゃない?と感じたんです。

焦りとかはないし感じたくないんですけど
まだ自分が想像した人間像にはほど遠くなのに歳をとっているので
しっかり地に足をつけてこの一年歩みたいです。


またこの一年では

言葉

をよりコントロールできるようになりたいです。

シンプルに語彙力を増やすだったり
使える言葉や表現を増やしたい。

打倒尾田栄一郎
打倒野田洋次郎
打倒夏目漱石
打倒宮崎駿
打倒バンクシー

頑張ります!!!

YouTubeでは登録者数1000人。
アートでは個展1〜2回、展示会3〜4回。

1人でも多くの人に知ってもらい楽しませられるように毎日励みます!!

この一年もどうかよろしくお願いします!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?