見出し画像

理想の人間関係とは

自分の価値を測るのに、僕らは周りにいる人間の平均値で見てしまう。

が、これは本当に合っているのだろうか。

周りにお金持ちが沢山いれば、お金持ちの仲間入りになるのか。
おそらく、可能性としては高いだろう。

周りに高学歴がいれば自分も同じ知能数があるのか。
可能性は高い。

現実的に自分を知るのにはやっぱりよく会う人間がどんな人間なのかを見ないと自分でも測れないし、周りにも認知されづらいのは確かだ。

自分の価値とは、周りにいる人間によって多くは決まってしまう。

だからこそ、どんな人間といるかは重要だ。

しかし、人間とは生活や環境によってコロコロ変わるのが当たり前であり、何を定義に周りの人間を決めればいいのかがわからない。

自分にとっての理想の人間関係がわからなくなることが僕にもあった。


人を何で測ればいいのか。
今関わっている人が自分にどんな影響を与えているのか。
どんな人を避ければいいのか。。。

人を見極めるのって本当に難しいし大変なことだ。

でも、自分が望む人生を歩むのには、これらを知らなくては行けない。


多くの人に今回紹介する理想の人間関係の定義は当てはめられるんじゃないかと思う。

ぜひ参考にしてみてほしい。


理想の人間関係の定義は

ここから先は

1,099字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?