見出し画像

200614[エプソムC・マーメイドS] 工場夜景を見に行った話

画像1

↑ 荒波。潮っぽい風に吹かれて。

工場夜景を見に行った話

時間も無いので手短に。

ある日、僕は同期に突然呼び出された。「ちょっと出てこれる?」夜中の10時頃で、こんな時間に呼び出されるとはよっぽど何かあったんだろうとネットゲームを早々に切り上げて家を出た。

連れていかれたのは海。道路沿いの大きな駐車場で、同期の他にも同期の同期がいた。車の中は終始無言で、僕は「え、何?」と繰り返すばかりで、誰も何も答えてくれなかった。

「別れた。」
同期の同期(つまり同期)がポツリと言った。そのまま彼は海に向かって色々叫びだした。

画像2

↑ 筑波山の夜景。同期がその別れた彼女と付き合ったそれと大体一緒かと。ちなみに僕はこの時一緒にいた女の子にあっさり振られた。

海に向かって叫ぶ定番は、当然「バカヤロー!」だ。日本海ではまず鯖江に敬礼し、「返せー!」(人を)と叫ぶ。太平洋で叫ぶならやっぱりバカヤロー!なのかな。

「無理して笑ってんじゃねーー!!勝手にいなくなって、心配かけんな!!」

「ここまで来るのに、バス代2500円もかかったんですけど!!あちーし!!遠いし!!」

これもやりたい。勝手にいなくなるから誰か心配してバス代2500円かけて会いに来て。ちなみにうちの周辺はバスが無いので無理です。

いや、電車代ならともかく、バス代2500円はマジで愛が無いと無理よ。バス代2500円だよ??? いや、バス代2500円の話してるの世界に俺だけだった。

この間やってたフジテレビの胸キュン特集、みんな見ました? 小栗旬とかいうの最高すぎるなマジで。小栗旬は最高。IT企業カッコよすぎない?いや、マジでIT企業はカッコいい。 リッチマンプアウーマン的な感じで起業してホワイトボードにめっちゃカッコいいこと書きたい。リッチマンプアウーマン的な感じで起業してホワイトボードにめっちゃカッコいいこと書きたくない?

好きな女優、戸田恵梨香って答えてたけど、最近は橋本愛も好き。職場の美人な先輩に似ているので。
元カノへの愛憎を徒然なるままに叫ぶ同期、黙って見守る人たち、ついでに言いたいことも無いのになぜか海に叫ぶ僕。

一通りシャウトが終わり、解散したところで、「いや、このままじゃ終われねーだろ。」同期が言う。ちなみに振られたばかりの本日の主役はすでに帰宅している。

えぇ。今日は木曜日なんですが……。そのまま神栖の工業地帯へ工場夜景を見に行った。 ちなみに本日の主役はすでに帰宅している。

画像3

↑ 神栖の工場夜景。ひたすらにまっすぐな道が1本あり、すごいスピードで走る車もいる。壮大な光景だ。

----------------------------------------------------

たまたま東京に用事があった日に、川崎の女の子に会いに行った。

川崎といえば工業地帯が有名である。海ほたるへとつながる海沿いの道は工場が複数連なる有数のスポットとなっており、迫力満点なので是非見に行ってみてほしい。

川崎の女の子と工場夜景を楽しんだ後、その子をなぜか秋葉原に送っていくことになった。””お友達””が秋葉原にいるので連れて行って欲しいらしい。いや、意味わからんだろ。

画像4

↑ 川崎の工場夜景。この後、川崎→新豊洲市場→羽田空港→秋葉原→上野、という奇妙なナイトドライブが始まる。

-------------------------------------------

夜の京都駅をしんみり歩いたことがある。夜の京都と言えば、当然京都タワーの夜景になると思うけど、京都タワーに上ったことは一度も無い。

まぁほら、東京にはスカイツリーも東京タワーもあるし。

ちなみに人気のない京都駅は雰囲気抜群です。っていうか京都駅自体が雰囲気すごーく良いよね。

画像5

↑ 一緒にしんみり歩いた女の子とはそのまま改札で別れました。目の前で新幹線の切符買った記憶がある。たしか。


2020 エプソムカップ・マーメイドステークス 予想


エプソムカップ。戦ってきた相手が強力な◎シャドウディーヴァを推奨する。〇インビジブルレイズもこのメンバーであれば全然圏内。穴馬として▲ギベオン。2走前が好内容。

マーメイドステークス。◎サマーセントのタイムが良い。斤量の低さを活かして先行、粘り込みを図る。以下、 〇サラス、▲レイホーロマンスと続ける。難しいレースだが、当てたら高配当になりそうだ。

画像6

画像7

-------------------------------------------------

以下、写真集

画像8

↑ つい最近続編が発表された。本当に……本当にありがとうございました。ちなみにこの文章は打った時、心の底から腹の底から本当にそう思った。

画像9

↑ 京都も路地を一歩入るとさびれているところもある。

画像10

↑ 季節なので。市ヶ谷で2016年撮影。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?