見出し画像

天の神様の言う通り

どちらにしようかな♬天の神様の言う通り♬
ぎったんばっこんどっこいしょ
なのなのグリコのおまけつき♬

小さいころ
どっちにしようか
迷ったときに
この歌?で決めてたよ〜
子供なのでお菓子やおもちゃ

いつのころからか
どちらにしようかなって
歌わなくなってたよ

大事な決断だろうが
なかろうが
子供も大人も同じです

#子供は素直

まあ誰が考えたのかわからないけど

ごちゃごちゃいろいろなこと考えずに
#天の神様の言う通り

「もう、そっちを選ぶことは決まっていた」
のだから

生きてたら決断するときがある

どちらも選ばないということもあると思うが

それを生きる

それがお菓子やおもちゃを決めることであったとしても

一瞬一瞬の小さな小さなな選択は
みんなしてる

何食べようかな?
どっちの道歩こうかな?

なぜ、そっちを選んだのか
わからないくらいに

日々を歩んでいきましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?