見出し画像

#不登校の三男
俺、中1、中2で悔いが残る

「あのときは楽しかったなー」
でも、そのときには戻れないわけよ

今日ここにきてよかった!!
(中1の野外活動できた場所)

悔いが残る
発言や行動はしないって思ったよ

あの人は俺のことが好きなのか?
でも、俺は発言できない
好きだったら
学校行ってあげないとなーなんて思う
好きなのか?確信がないから困るのょ、、、

自分からは好きって言えない
言ってみようか?
いろんな思いがあるようだ

これからは
発言や行動で決まってしまう世の中
普段
○○をやろーと思ったけど
あとあと考えるとできてない自分がいるよ

発言を控えようではなくて
過去には戻れないから
こういう発言をしちゃいけないではなく
軸をもって発言する

過去に戻れないから
いまここから
何か行動すれば
過去も未来も変わる

気づいた時点で変わってるんだよね〜
気づかなかったら変わったかもわからない

いろんな体験をして経験をして
今の思い出が
笑い話しや思い出話しになったらいいよね!!

学校を休んでいたことも
未来になったときに
活きてくるよ〜

自分の表現は全てアート💖
自分が表現することで
それを受け取る人がいるからね✨✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?