見出し画像

探しているうちは見つからない

何かを求め
#探しているうちは見つからない

#自然 でいるときの方が
気付けることが多い

でも今度は
その自然でいるってなんだろうと
考えたりしちゃうんだよね

それでわからなくなっちゃうの!!

結局そんなときは
不安なんだよね〜

私の場合は
成功したいという気持ちから
まわりと比較して
自分にはまだ足りない
あーなりたい、こーなりたい
学んだら足りないものを
補えるのでは?と
たくさんたくさんお金を使ってきた

結局
足りない穴埋めはできず
また次を求めていたりした自分に気づく

自分を知らないで
外側にばかり目を向けていた

でもそんな経験があったから
今がある♡♡♡

きっかけや
出会いは不思議なものです

なぜそれと出会えたのか?
なぜそれを学んだのか?
わからない
そのときの私には
必要だったことで

何ひとつとして無駄なこともない

それが、いつか線で繋がり
面になり
立体になり

#結局探しているうちは見つからないけど
いろんなことを体験して経験して
出会って学んで
苦しんで笑って
そんなことを繰り返していたら

あっ!!
って気づくときがくる

全部全部
必要だったってね〜(*^▽^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?