見出し画像

ないものを求めるな

幸せってなんだろう?
今幸せですか?

あなたは何を手にしたら幸せ〜って思いますか?
生きてきた過程の中で
○○を得たから幸せ、満足
○○がないから不幸せ、不満

人は常に幸せや満足を得るために何かを求めている
#何かを得ることで幸せになると思い込んでいる

これが今までの生き方でした
引き寄せの法則も
ある意味自分のないものを引き寄せようとしている
方もいますよね
例えば #成功したい  とか
今ないものを欲していますよね

笑いヨガでは
笑うことによって幸福ホルモンの
エンドルフィンが分泌されます

#楽しいから笑うのではなく笑うから楽しい
幸福だから笑うのではなく笑うから幸福
といいますよね!!

笑ったり、踊ったり、歌ったりすることで
常に幸せ、喜びでいれます
#幸せそのもの ✨ですね♬♬♬
こんなときだからこそ笑うっていうけど
原因と結果
○○だから笑う???
○○だから幸せになりたい???
ではないなーとも思う

笑いの先
その先があるんですよ
#何もせずとも感じれる至福です

何かを求めているときには
それがないから
○○するという行為があります

何もせずとも感じれる至福とは
ただただあなたの中心に落ち着く

その当たり前とも思える
その心地よい状態でいることが幸せ

普通なんだけどねー(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?