見出し画像

不登校あるある?

#細胞一つ一つを喜ばせる  服部貴江です
教科書受け取りのため学校へ♡
ねーねー不登校あるあるかな???
久しぶりの制服で
まずYシャツを探して
今日になって「ベルトねぇーょ!!」って
ずっと使ってないから
どこにあるのかしら???😁✨

この間なんてさ〜
私の母に下駄箱に入れておいた
三男の学校の上履き捨てられてた(笑)
母が「全然使ってないから捨てていいと思った」って(*゚∀゚)
↑三男のだと思わなかったようだけど
ちょっとちょっとちょっと〜(笑)(笑)(笑)

〜〜〜〜〜〜

次男の話しになりますが
中学不登校で高校は通信制
ほとんど学校行ってなくて
3月に卒業して
今、就職どうする???って
なってて
ずっと夜遊びしてたから
昼夜逆転しててさ〜
本人的に俺は夜の仕事探すよ〜って
本人がみつけてきた就職先に
な、な、なんと
研修は昼間ということがわかり
今日にて3日目研修終わった\(^o^)/
次男ははじめてのところが
どうもダメなのか神経質で
研修1日目は寝ないで行った
ずっと夜型だったのもあるし
知らない人とはなかなか絡めないし
昼食もガッツリ食べる次男がウイダーinゼリーだけ
って感じよ〜
高校のときとスクーリングのときとか
お昼はいったん家に戻ってきたり
ウイダーinゼリーだけってよくあったわ〜

次男の働きやすい仕事みつかるまで
一緒に歩んでいこうって話したさ〜

優しいけどちょっと粋がってる次男
この3日間で昼型人間に戻る😁✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?