全てに意味をつけてるのはわたし

#細胞一つ一つを喜ばせる  母ちゃんです
『観自在』
全て自分のみたいように観ている

今みてる
全ての物など言葉に意味をつけたのは自分
自分が言語でどこを切り取ったかだけ

「交通事故情報」
この言葉
みんなはどんな意味つけてますか?

私は怖いから
そんなこと聞きたくない
耳ふさぎたい
言わないでって思ってしまう
夜歩いていても
あー昔ここで交通事故で誰かなくなったなー
とか思ってしまう私がいる

全て自分が
その言葉に意味をつけているにすぎない

私はほとんどテレビをみないが
家族がテレビをつけているので
やっぱり自分が気になるワードには 
意識がいってしまう

言葉に意味をつけて
幸せな切り取りした人と
不幸な切り取りをした人がいるだけ

でもね!!実は
宇宙にはそんなものないんです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?