見出し画像

奇跡が重なった気がした日



サマーウォーズを体感して歓喜


きょうマクドナルドに行って、
抹茶黒蜜わらびもちパイを食べようと思ったんよ
そしたらシステム障害で現金払いのみって店員さんが慌てて対応してて、
てっきりキャッシュレス決済ができないだけかと思ったのに
まさかの店全体の機能が停止するほどのシステム障害でさ、
手書きで注文まとめて、電卓で計算して、口頭でオーダーしてて
老舗の中華料理屋みたい〜てか令和のサマーウォーズやん!?やばぁ!?
とか思いながら、ついでにハッピーセットのドラえもんの玩具もゲット
でもなんか、みんなイキイキしてて楽しそうだったな・・・
学生の頃の文化祭を思い出したよ

頑張るクルーと空気読めない万札

あんたなら出来る。出来るって。そうだよ。その意気だよ

って、サマーウォーズの栄おばあちゃんが激励電話くれそうなくらい大変そうだった
冷静にマクド全機能停止事案を対処してるクルーの人たちに大拍手
アタフタに流されず、ちゃんと注文内容を都度復唱して
お会計もダブルチェックして間違いの無いように進めて、
普通に人として素晴らしいと思いました
無事に激うまパイでハッピーになれた、ありがとう、あのときのクルーさん
あと大変な中、万札でお会計してゴメンね…
こちとら普段はキャッシュレスなので、
財布には”もしも”の時の万札しか無かったの…
(その”もしも”が起きたよ諭吉にもありがとう)

ネットの中だからって、何でもやっていいと思ったら、大間違いだ!

そんなエピソードをX(旧Twitter)で呟いたら、大反響万歳
これが万バズか~~~!とか通知の数に驚いたけど
巷で噂のインプレゾンビを目の当たりにして、心の中の健二が大間違いだ!って言うてる
(※サマーウォーズの主人公・小磯健二)
いやぁマクドナルドとネットの凄さを実感したね〜
割と令和のサマーウォーズって言葉が好評で喜びマン登場した


これは、あんたにしかできないんだ

って、栄おばあちゃんが私にも言ってくれた
気がしたから
これを機にnoteをはじめるよ
ちょうど来月からのイギリス生活を
まとめようとしてたところだし
一粒万倍日、天赦日、寅の日の最強開運日だし
出汁はあごだしが好き

よろしくお願いしまぁぁぁすっ!

主にYMSビザで渡英する記録をここに綴るので
もし興味あったら、時折、覗きに来てね
あぁ、こんな人生もあんのか〜程度に読んでくれると喜びます。

名シーンだよ

P.S.サマーウォーズめっっっちゃ面白いしマクドナルドはめっっっちゃ美味い




この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?