見出し画像

【 Aが打てない 】

ほとんどガラクタな物置きの作業小屋を片づけることにした。

それは、新しい家族のNANAの部屋でもあるからだ。

おりこうさんにも、世話いらずの「さくらネコ」さんなのだ。
心配なのは交通事故に遭わないこと。ノミやダニについては、後ろ首に難なく薬を付けさせてくれた。後は混合ワクチンの注射である。

片付けのついでに、小屋の隅っこにアトリエを作った。

さらに、居間に置いていたノートパソコンを持ち込もうとしたが、

止めた。

【Aが打てない】


いつの間にか、キーボードの「A」が打てなくなっていた。アルファベットの最初の文字の「A」が反応しなかった。「あ」が打てないのだ。だから、NANAもナナも打てなくなっていた。この部分だけ壊れちまっていた。

使用中の
購入して4年目のPC
捨てずに放置していた
埃まみれの、
随分と古いWindows7の
デスクトップパソコン

ふと、思ってみた。
ほったらかしの、
埃まみれのデスクトップPCのキーボードを使ってみるか。
そして、USBでつないだ。

NANAが打てた。
かな文字の柔らかい
「なな」にも変換ができた。
ほっと、安堵する。まだ、
仕事に就いてはいないので、
経済的に余裕はないのだ。
アルファベットの最初のAに
ちょっと、つまずいたけど、
明後日からの
7月(ななつき)の
最初の日から
いよいよ
仕事を始める。

捨て去るはずだった
パソコンさん
捨てなくて本当に良かった。
ごめんね。
そして、本当に

ありがとう


2022年6月28日23時初稿
2022年6月29日07時推敲&投稿


★よろしければサポートをお願いします。今後の投稿への励みとなります。 〈画用紙と色鉛筆〉