見出し画像

仕事で疲れたときのリフレッシュ方法

仕事で疲れることってどうしてもありますよね。仕事が楽勝でまったく疲れないなんて人は、青天井で残業してるワーカホリックな人しか思いつきません。

疲れたときに気分転換をしたくなるわけですが、その気分転換にも色々な方法があると思います。

そんなわけで今回は仕事帰りに寄り道していくという方法について書きます。

帰り道に商業施設に寄るのもいいものです。

若い頃は仕事帰りに寄り道してお買い物をしていました。ほとんどウィンドウショッピングですが、色々眺めるだけでもいい気分転換でした。仕事が終わった後は解放感がありますからね。

特に翌日が休日であれば、時間にちょっと余裕が持てます。ちょっと気になるお店を眺めていくとか、乗換駅で商業施設に寄っていくなどもいい気分転換です。

この方法は独身じゃないとちょっと難しいかもしれません。私は結婚前はよくやっていましたが、結婚してからたまにしかやらなくなりました。買い物が必要なときは、近場の栄えている街で降りて、お店を見てからスーパーに寄って、夕食を買って帰っていました。

リモートワークの今はそんなこと全然しません。でもたまに自転車で仕事終わりに商業施設に行っています。やっぱり仕事終わりの解放感は格別です。

気分転換としてはとてもいい方法です。そんなことを思い出しながら曲まで作ってしまいました。

たまにはさっさと仕事を上がって寄り道するのもいいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?