見出し画像

「お金を得ること、数字を追う事が幸せ?」

私が仕事をする上で
お金を手に入れるだけを目的にするのではなく
「仕事そのものから充実感を得て
幸せを感じて生きていくこと」
お金を手に入れる過程そのもの
仕事することが幸福
この考えが重要だと思っています。

「お金を得ること、数字自体が幸せ」
ではなく、
仕事そのものに意義を感じているということ。

だから今回の話は
スピが嫌いな人やとにかく売上(数字)を追っている人には
なんのこっちゃと思うと思う。

だけれど、数字を追う人も

やがて必ず、自分の本当にやりたかったことは
これだったっけ?
という壁にぶち当たる

例えば、
「稼いでFIREする」

「稼ぎ切って好きなことをする」

という考えが巷に流行っているけれど

結局、この考えだと仕事はお金を得るための手段
っていう考えになりがちなのでお金という目的を達成して
時間ができた時に、病んでしまう。

そんなお金持ちたちを沢山私は見てきた。
※詳しくは資産数百億の政治家から愛人オファーされた話
を参考に!5分あれば読み切れます!https://note.com/bigbangruriko/n/n4b4573456a4d

「リタイアを夢見て仕事してきたけれど、実際リタイアしたら
なんか面白くない!!」

という感じになってしまう。

実際にお金でできることは多いんだけれど
お金によって他者からサービスを受けないと
幸せを感じないという状態が染みついてしまっていて
自分の内側からくる幸せを感じにくい不感症体質に
なってしまいがち。

そういう人は結局他者からのサービスに
いつかは「飽き」を感じ、更に刺激を求めて
どんどん過激な事(クスリ、違法すれすれ行為など)にも
手を出していく。

勿論、お金を稼ぐことに今燃えている段階の人は、
まずは走ってみたらいいと思う。

でも、結局行きつく先は、
自分の幸せってなんだ???

って自分を見つめ瞬間に立ち戻るんだよね。

私は昨年そこに気づいてからは
数字を追う事に違和感を感じて

アクセスとブレーキを踏んでしまっていたのだ。

そこから昨年夏位から
スピリチュアルやコーチングに300万以上投資をして
学んで、「自分とは?」「神様とは?」
と考えるようになった。

・本当になりたい自分の人生とは何か
・自分の才能はなんだ?
・人の使命って何だ?

毎日自問自答して問い続けてきた。

実際自分の主催する起業塾で
生徒さんを100人以上担当しまくって

結局
人は必ず心の問題に行き着くと確信した。

人は合理的でないことに悩む。

そして、99%過去から来る心の傷から
現状が不具合となる行動を取るというのが
わかった。

自分の感情に向き合えない人が
病気になったり、または他者に攻撃をしたりしている。

成長し続ける人は、哲学を
学んで取り入れて実践している。

お金を稼げない人はメンタルで躓くし

お金を稼げた先も結局はメンタルなのだ。

自分と向き合い、自分という軸を確立していく
コーチングは
人の心の成長を見られるとても意義のある仕事だと思ってる。

るりこ主催のコーチングを土台とした
ビッグバン起業塾はこちらから
https://lin.ee/dzqtdrhy

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?