見出し画像

その① 痩せるメカニズム知ってますか????



内臓

体液

脂肪

筋肉



質問です❕

この中で自分自身で大きさを変えられるものは❔❔


はい。
簡単。脂肪と筋肉です🍖


この二つの重さが減れば体重は減っていくのです
簡単過ぎました


ダイエットって簡単じゃん。


ここからのお話も、単純です。

でも知っておかなきゃ、迷子になります、しっかり読んで下さいね。


ダイエットとは。

筋肉はそのまま

脂肪を落とすこれが

ベストです。



画像1


何故か?
筋肉量は、→ エネルギー消費力 を表すからです 


--筋肉を増やして基礎代謝を増やしましょう!!---


よくこういったフレーズを聞かないですか??


そうなんです!!

基礎代謝って減量する上で
すごく大事になってきます


お伝えした通り
基礎代謝は筋肉量と比例してきます



画像2



この基礎代謝というのは。
筋肉が減ると当然落ちていきます

減量や~めたってなった時に
基礎代謝(筋肉量)が減ってると

普通に食べたら太ります。


画像3



じゃぁ 筋肉を維持し
脂肪だけを減らしていく方法を教えてよ❕

となりますね。


書きましたよ。どうぞ方法をお読み下さい✨


続く


https://twitter.com/BigakuOta

この記事が参加している募集

#noteの書き方

29,483件

宜しければ、是非サポートをお願い致します✨ サポート頂きました✨お気持ちは今後クリエイター活動の原動力とさせて頂きます❣