見出し画像

飲食店のWebマーケティングをもっと手軽に。グルメサイト&クチコミデータ一括管理サービス「Rears(リアーズ)」

こんにちは。
株式会社ビゴップです。

先日、株式会社ビゴップのご紹介を簡単にさせて頂きました。
今回は弊社事業のメインとなる飲食店Webマーケティング支援ツールをご紹介させて頂きます。
端的にご紹介させて頂きますので、気軽に見て頂けると嬉しいです!

グルメサイト&クチコミデータ一括管理サービス「Rears(リアーズ)」

Rears(リアーズ)

一言で申し上げると、
グルメサイト&クチコミのデータを一括管理し、PC画面、配信メール、レポート(PDF・CSV)で見ることができるツールです。

このような悩みをお持ちの飲食店経営者様、店長様にご利用いただいております。

Rearsの機能紹介

主な機能を5つご紹介致します。

1、グルメサイトデータの一括管理

一度のログインで運営店舗全ての主要グルメサイト(ぐるなび・食べログ・ホットペッパー・ヒトサラ)のマーケティング状況を簡単に確認することが出来ます。これによりデータ収集の業務を圧倒的に短縮することが出来ます。

2、主要クチコミサイトのテキスト解析

主要クチコミサイトに寄せられたクチコミのテキストを解析し、キーワードの出現率や「好意的に使われているかどうか」といった分析を行います。話題にされている商品・サービスと評判を把握できるため、店舗の強み/弱みの把握に活用できます。

3、メール配信

毎日の各数値を配信する「デイリーメール」をはじめ、数値の変動確認や振り返りを促す充実したお知らせ機能を搭載。

4、予測分析機能

選択した2つの項目について、過去の数値を基にした予測のグラフを作成する機能です。例として、「PV数がこれくらいなら、予約数はこの程度になるだろう」といった試算・予測に活用できます。

5、レポート出力

店舗会議や店長会議で使用する、グルメサイト等の数値を纏めた資料をリアーズからレポート出力することで、資料作成の時間を大幅に削減し、より充実した会議を行うことができます。


Rearsを動画でご紹介

より詳しく知りたい方はこちらのページをご覧ください

45日間の無料トライアルもご案内中です!


緊急事態宣言解除後から、徐々に飲食店への足取りが回復してきました。12月は忘年会の開催も増加しております。
飲食業界の回復の兆しが見られるものの、以前コロナ発生前に戻れる気配はありません。

2022年も引き続き、飲食店にとっては厳しい経営環境に変わりないかと思います。株式会社ビゴップは飲食業界の活性化に向けて、変わらず飲食店のサポートにつながるサービスをご提供してまいりますので、今後とも宜しくお願い致します。