見出し画像

【出発前夜】リトリートプログラム始めました!

明日はいよいよ仕込んできた小田原合宿です。
下見もバッチリ。

参加者に楽しんでもらえるといいな。

天気も良いみたい。

まずは渋滞にハマらず小田原駅でみなさんをお迎えできるかが、プロとしての責務です!

次に、牧場でやぶさめ体験をします!乗馬もひさしぶりだけどそこに弓矢の扱いまで!楽しいこと間違いなし!怪我しないように楽しもう!

お昼は浜焼きです。
みんなで新鮮な魚介類を豪快に料理して楽しみます!

そしてお宿で語らう。夜は温泉!

翌日は、江之浦測候所で自然と杉本博司の芸術的感性と一体になる!


企画した自分が言うのもあれですが、贅沢なリトリートです!
あとは添乗員であるわたしがいかに楽しめるかにかかっています!
楽しませるのではなく、自分が楽しむのです。
楽しい人の周りは楽しいから。
そもそも、みなさん楽しい人たちだから。

行ってきます!

ここから先は

0字
相互応援『渦』プロジェクト参画マガジンです。 ご購入いただけた方の相互応援マガジンを購入します!

ずっと気になっていた橘たかしさんの『渦』プロジェクトの相互応援マガジンです。オススメの輪を広げていきたいです。 このマガジンではわたしのラ…

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

都会で実践できる農ライフ、読書、ドイツ語、家族などについて「なぜかちょっと気になる」駄文・散文を書いています。お読みいただき、あなたの中に新しい何かが芽生えたら、その芽に水をやるつもりでスキ、コメント、ほんの少しのサポートいただけると嬉しいです。