見出し画像

つちいじり→よっしー、自己紹介文を更新してみた。

みなさん、おはようございます。

つちいじり、つちいじりと自分に言い聞かせて、今年のあたま頃から記事を書き続けてきましたが、全然つちいじってないやんということで、プロフィール記事を更新しました。
つちいじり、あらため、よっしーです。

※つちいじりをやめたわけではありません!
引きつづき家庭菜園、援農ボランティア、農ライフ仲間との交流は続けていきます。
農ライフ大好きです。

すでに目標ブレブレ感がありますが、これは成長への回り道だと自分の中ではとらえています。
この半年、みなさんのnoteをたくさん読み、本をたくさん読み、多くの人の話を聴き、多くの気づきを得ました。
また多くの出会いに恵まれました。

その刺激の中で「わたし」というものをあらためて考えてみたときに、それは変化し続けるものだと思いました。

人生100年時代、プロフィールはどんどん書き換えるべきだと思います。
仕事や趣味だけでなく思考もどんどん変わっていてよいのではないでしょうか。

「変わり続ける」ということだけは、変わらない真理ではないかと思うに至りました。

この半年間は、本当に多くの変化が自分の中に起こりました。
世界や社会もたえず変化しています。

よいことも悪いこともあったと思いますが、それをどのように感じとって、切りとって、自分の人生の糧にしていくかは、自分次第だなぁと感じています。

どちらかというと今まで「変化に順応できること」が自分の強みだと考えていましたが、もしかすると「自分自身が変化しつづけること」が強みかもしれません。

そういう意味で、つちいじりで積み上げたものを、よっしーという新しい(本来の)自分にまた変化させていきたいと思います。

わたしの履歴書はこれからも更新されつづけます。
引きつづきみなさんの温かいご支援よろしくお願いします。

都会で実践できる農ライフ、読書、ドイツ語、家族などについて「なぜかちょっと気になる」駄文・散文を書いています。お読みいただき、あなたの中に新しい何かが芽生えたら、その芽に水をやるつもりでスキ、コメント、ほんの少しのサポートいただけると嬉しいです。