見出し画像

【徒然】人を見た目で判断するなと言われても、ハイカットなB型は…

先ほど、駅に向かって歩いていたら、ランニングしている人に追い越された。

ランニングには最高な季節になったにも関わらず、私は相変わらず散歩止まり。
自分の腰の重さを、物理的にも心情的にも自覚せずにはいられない。

離れていく彼の後ろ姿を目で追いかけながら、そんな自戒をしていると、何かおかしいということに気づいた。

これは間違い探しか、新しいトレーニング方法か。

なぜか彼はALLSTARのハイカットを履いて走っていた。
格好はランニングスタイルで、実際にランニングしているように見えるが、明らかにALLSTARのハイカット。
ランニングには不向きなはず。

駅に急いでいるだけかと、見た目で判断してしまった自分をまた悔いる。
コーチたるもの、判断や評価を手放し、ありのままを受け入れることが大切だと思い直す。

ところが、彼は次の交差点を前に引き返してきた。
彼はやはりランニングをしているように見える。

今度はすれ違う。
瞬間的に目をやる。

Tシャツにははっきりと「B型ですが、何か?」と書いてあった。


彼は、ランニングをしていたのか
駅へ急いでいく途中に、忘れ物に気づいて引き返してきたのか

彼はB型なのか
それとも別の血液型なのか

そもそもB型は血液型のことなのか

ALLSTARのハイカットはランニングに向いているのか、否か

人を判断しないって簡単ではないね。

ここから先は

0字
家庭や会社でのコミュニケーションが楽しくなる、成長につながる方法を一緒に学べます。週1~2回更新します。 2記事以上お読みいただける方は、単品購入よりマガジン購入の方がお得です。 今後記事数に応じてマガジン料金は値上げさせていただく予定です。

わたし自身がコーチングを受けたとき、たった3回で世界の見え方、行動力、そして未来へのビジョンすべてが変わりました。 コーチとは、それだけ衝…

都会で実践できる農ライフ、読書、ドイツ語、家族などについて「なぜかちょっと気になる」駄文・散文を書いています。お読みいただき、あなたの中に新しい何かが芽生えたら、その芽に水をやるつもりでスキ、コメント、ほんの少しのサポートいただけると嬉しいです。