見出し画像

【仕事】あなたが仕事をする上での軸って何?

そう聞かれたら、なんと答えるでしょうか?

誠実さ
結果への貪欲さ
リーダーシップを発揮できるか
協調性
成長につながるかどうか
社会への貢献

などなど色々考えられます。

わたしの場合は、「ユーモア」です。
仕事だから、当然楽しいばかりではないです。
暇なときでも、大変なときでも、どうしたら楽しくできるか。これがわたしにとっての仕事の尺度です。

同僚と話すときも、社長と話すときも、お客様と話すときも、ユーモアをどこかに入れたいと常に狙っています。
緊張しやすいので、社長相手が一番楽しめず毎回リベンジを誓っていますが笑

楽しく仕事すると、気持ちの面だけではなく、相手との信頼関係作りにも良い影響がありますし、結果として良い成果にも繋がりやすいなと感じています。

忙しくても、その忙しさを楽しめているうちは心にゆとりがあるなぁと自分の中のバロメーターにもなっています。

何かに躓いたときは、何があるから楽しめないのか原因を特定します。

そんなこんなで働いていると、まあまあやっていけるもんです。

みなさんはいかがですか?

#仕事の心がけ

ここから先は

0字
相互応援『渦』プロジェクト参画マガジンです。 ご購入いただけた方の相互応援マガジンを購入します!

ずっと気になっていた橘たかしさんの『渦』プロジェクトの相互応援マガジンです。オススメの輪を広げていきたいです。 このマガジンではわたしのラ…

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

都会で実践できる農ライフ、読書、ドイツ語、家族などについて「なぜかちょっと気になる」駄文・散文を書いています。お読みいただき、あなたの中に新しい何かが芽生えたら、その芽に水をやるつもりでスキ、コメント、ほんの少しのサポートいただけると嬉しいです。