見出し画像

【決定版】プロ仕様の家族でハワイ旅行Day 2

Day 1の様子はこちらから。

1日目から、飛ばしまくってプール三昧をしたこともあり、2日目の朝はゆっくりでした。

日本からホノルルへ行くと朝着です。そのまま移動すると午後半日遊べます。子どもたちは飛行機でよく寝てるとはいえ、寝不足で、時差もあるので本当はゆっくりスタートしたいところですが、大体大はしゃぎで遊びまくります。

結果、寝坊からスタートするのがDay2です。

今日は動画でアウラニ・ディズニーリゾートの魅力をお伝えします。

そこら中にディズニーの仲間たちはいます

ここでは、仲間たちも働き方改革で日替わりです。
脇役だって活躍の機会があります。

他にも、ミッキー&ミニー、ドナルド&デイジー、スティッチ、モアナ、ダッフィー、チップ&デールもいましたが、その辺りは行った人のお楽しみに〜ということで。

やっぱりプールが最高

大小さまざまなプールがアウラニにはあります。
子ども用のアスレチックプールもあります。
中でも人気はスライダーです。浮き輪で滑るタイプと浮き輪なしの2種類あり、大人も子どもも楽しめます。
小さいお子さんもライフジャケットを借りられるので問題なし!
4歳の次女はエンドレスリピートでした。
家族が撮った動画がこちら。

プールエリアのど真ん中でシュノーケリングできる

前回訪問時は、メンテナンスで中止だった、Aulani Rainbow Reefが今回は3日間毎日体験できました!
こちらは有料ですが、おすすめは滞在中いつでも利用できるLength of stayをあらかじめ買っておくことです。
当日の時間制予約は、朝早い段階でSold outになります。
滞在中スルーで購入している人は、Sold outしていても自由に出入りすることができます。ゴーグルとライフベストをもらっていざ、入水!
他のプールと違って、お魚さんたちが泳ぐこちらは海水でかつ水温も海と同じ。
なので最初は冷たいですが、その先にあるものは・・・

調子に乗って、スマホを水につけて撮影してみました!
一応防水でしたが、海水なので心配しました。結果は問題なかったです。

今日はここまで。次回もお楽しみに〜

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

都会で実践できる農ライフ、読書、ドイツ語、家族などについて「なぜかちょっと気になる」駄文・散文を書いています。お読みいただき、あなたの中に新しい何かが芽生えたら、その芽に水をやるつもりでスキ、コメント、ほんの少しのサポートいただけると嬉しいです。