見出し画像

【雑記】短編日記集

椅子の話

自分の貢献できることで、得た対価で自分に再投資しました。
届くのが楽しみです。

何かって?

子ども椅子での在宅ワークに終止符を打つことを決めました。
在宅ワーク主体になって、3年。遅すぎる環境整備。
23年1月、大きく前進します。

プロの仕事

そう言ってもらえて、とても嬉しかったです。
もちろんプロなのでそれは当たり前のアウトプットだけど、いざ誰かのためにやろうとすると、あれもこれも気になるものですね。
そういうこだわりを評価してもらえる人に出会えたことが、嬉しかったです。

それはお金になるのか?

ビジネスの世界に身を置いて15年以上。
この問いについて、よく考えてきました。
もちろん事業と言うからには利益が出ないと成立しないのだけど、これを始めることで、将来にどのくらいのインパクトがあるのかを考えるとワクワクします。

自分にとっての利益、他者にとっての利益、未来にとっての利益。
3つ揃って初めて事業と言えるのだろう。
それらが叶いそうな気がしているから、今とても面白い。

ほぼ日手帳

3年連続購入しているのだけど、ほぼ開いていない。
ほぼ月1手帳になりつつある。
こりゃいかんな。



この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,935件

都会で実践できる農ライフ、読書、ドイツ語、家族などについて「なぜかちょっと気になる」駄文・散文を書いています。お読みいただき、あなたの中に新しい何かが芽生えたら、その芽に水をやるつもりでスキ、コメント、ほんの少しのサポートいただけると嬉しいです。