見出し画像

【美瑛でしたい100のこと】サスティナブルツーリズム「美瑛⽩樺の森のカフェタイム 」はじめます!

chapitre 23

サスティナブルツーリズムを通じて、心もカラダも癒される時間
食と農に詳しい農泊ガイドがご案内する体験プログラムをはじめます。

オンライントラベル「旅プラスワン」で事前予約(カード決済)ができます!開催日など、詳細について詳しくは下記URLをご覧ください!

美瑛⽩樺の森のカフェタイム (CoffeeTime in Bieiʼs white birch forest forest)~自然を感じながら、バリスタの至福の一杯を~
https://www.tabione.com/plan_list/?company=021482&shop=S07079&plan=0001

場所は、ペンション「菜摘実の里」白樺の森です。ドイツ、韓国、日本のウーファさんが会場整備を手伝ってくれました。ありがとうございました!

参加者の皆様と

天候に恵まれ、強い日差しでしたが、日陰は風が心地よく、快適にゆったりとした時間を過ごしていただけました。

自分で焼いていただく「ホットサンド」は美瑛産小麦の食パン、あらいふぁーむのルッコラとラディッシュ、トマト農家藤田さんのトマト、けむり屋さんのハムなど、美瑛の食材をふんだんに使用しました。
出来立てのホットサンドで、ペンションオーナーの高木さんや、参加してくださったウーファーさん達にも喜んで頂けました!

美瑛産食材をふんだんに使ったホットサンド


コーヒーは、美瑛「洗濯豆珈琲あつみ屋」の一度洗濯してから焙煎を行なっている体にやさしいコーヒーで、それに合うように、チョコレートのシフォンケーキと、美瑛らしいキタキツネのクッキーを添えて提供しました。
生クリームはファームズ千代田ジャージー牛です。

シフォンケーキとジャージー牛の生クリーム コーヒー

せっかく美瑛に観光で来るなら「青い池」「四季彩の丘」も良いですが、人混みではなくて、美しい美瑛の景色を眺めながら、白樺の森の中で、静かにゆったりとした時間を過ごして、心身ともにリラックスできる癒しの時間を作るのはいかがでしょうか?

美瑛の生産者をご紹介したり、見どころをご案内することもできますので、少しだけ時間があるけどどこに行こうか悩んでいる方は、ぜひお気軽にお越しください。パティシエ&農泊ガイド 木村大樹がお待ちしています。

https://www.tabione.com/sp/plan_list_shop/?company=021482&shop=S07079

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?