見出し画像

INTJからENTJになった保留_7/230730


▼6はこちら▼

全部まとめたマガジンは一番下にあります

感情と論理は分けたいけど分けきれないのもわかっている

多重人格とか言われるゆえんか




何かを遂行する上で「誰がああ言った/した」みたいなものが本気で無駄だと思っている。

私ももちろんそれを思う。
思うけど何も言わないし、遂行が終わったらもう関わらなければいいだけで、あとは親友や恋人、周りの違うコミュニティで罵詈雑言を吐くくらいだ。

本人の耳に入ることも、態度を是正することも求めていない。
後で困るのは本人であることは火を見るより明らかなので、私には関係ないわけで。
これがある種、一番の復讐とも言える。

仕事が非効率だったり怠惰、は誰でも嫌ではないのか…?

同じ給料で自分ばかり働いていて嫌ではない人はあまりいないのでは。
対価の問題。

非効率で怠惰だけどとにかくムードメーカーだったり可愛かったりイケメンだったら…

ま、関係ないな。
関係ないけどそれなら許せる人はいるかもしれない。
やっぱいないかな。

非効率ってのは能力だけど、怠惰は自分の気持ちひとつなので後者はどうしようもできない。
能力を責めるのは趣味ではないのでこちらがその人にできそうなことをやってもらえばいいだけだし。

しかし怠惰はどうしようもない。

これも結果的には本人が困るんだけど、おそらく怠惰って麻薬みたいなもん依存性や一時の快楽が強いのではないかと思う。
それも人だし仕方ない。

けど、関わりたくないので関わらないで欲しいと思う。

から、やっぱりそういう人にはそういう態度=不躾になる。
あと不躾になってもそういう人はあんまりわかってないのも大きい。

同じ言葉でも敏感に受け取る人、背景まで読める人もいれば、耳に入っている、ちょっと意味がわかる?くらいな人もいる。

それに合わせないとしんどいとわかったのでそうしている。

例えば、前々職の美容院の退職は「私の心遣いがここでは通じない」上に「これは尊重されていない」と思うことが積み重なった。

そこまでして居る意味は無い。
評価されないならしてくれるところに行くしか無い。
それでも真面目に働き続けて、GWの初日にブチ切れて辞めた。
オーナーを詰めた。

反省した。

でも大変だったろうなぁ。
でもそれって恋愛と一緒で、失ってからわかることだから。

なんでもそうですね。


▶︎8につづく

▼マガジン作りました▼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?