見出し画像

【コスメ】10月度購入品pt2/231023



今月コーインヤノゴトシですよね、奥さん…(どうしても言いたいみのもんた

今月の仕事を一足先に終わらせていただけたので、残りは新たに始める仕事の準備のためにカフェでのんびりやりたい、と昨日、MacBook ProとiPadなどを持って家を出たんですが、なぜかめちゃくちゃお買い物してしまい、しかもよりによってスニーカーとか買うから…肩落ちるんちゃうかくらい痛かったです。

そんなわけで(どんなわけだよ)10月度2度目のコスメ購入品& moreでございます


実は愛したら一筋


浮気性、飽き性で知られるわたしですが、本当に好きになるとものすごく誠実で忠実です

浮気性だが浮気はしない、えらい

てわけで実は追いiHerbしてました

追うわよねぇ…



いやほんとによくて…

▼今月あたまの記事にて



▶︎MEDIX 5.5/レチノールクリーム 1200-
▶︎C-GLOW TONER/advanced clinical/1200-

化粧水は幼馴染に一本あげたのでまた追いますが、この化粧水とレチノールクリームが本当に良くて追いました。

化粧水は「ここがこう良い!」てよりは安心感でして、レチノールクリームは香りもすごく好きなので香水代わりに陽に当たらないところにつけて外に出たり、しかもこれで1200円とかなので買う理由しかないわけです。

しばらくこの2つはストック対象になります


ついでに化粧水


韓国の化粧水も買いました

きようん(かわいい)ボトル


毛穴にアプローチした化粧水らしいですが、すんげーマスカットのにおいします。

▶︎FLUDIA 1200-

全部に言えますがヌルヌルしないけどしっとり…はんなり、京女…みたいなかんじです。



AENA haaaan!!


やっぱりきましたAENA

いやもう何本目なん…(3本目

買っちゃうの



▶︎aniina/ROSE PROBIOTICS OIL TONER/599-

しっとりさっぱり、でもしっとりはんなりこれぞ京女。にこっと笑って準備万端に謀る京女(のイメージ

以前も書きましたがオイルと二層なので振って使います。なのでしっとりするわけだ…

このお値段ですし、奥さん…

さっぱりしっとり派がお好みの方にはおすすめです

あとは塗りかたもあるのかなとか最近思います


美容液その1


とろーーーーり…

とろ〜〜〜り…


▶︎intoa 499-?

すんごいとろーりした白っぽい液体です

しっっっとり

しっっっとり

これいいかんじしてます

いいかんじでーす


美容液その2


なんか良さそう

でた、短所もわからんが長所もわからん


▶︎educe beaute 699-


まだよくわからない…
使い続けて良さがわかるか、わからないまま終わるタイプかと思われます。


スキンケアビュッフェ

ある日のスキンケアラインナップ

朝は30分くらいかけて
夜は長いと一時間
これが癒し…



気づけば基礎化粧品が増えていたのでその時その時の気分で変えています。夜はフェイスマスクもよくやるので、そうなるとうっかり一時間経っています。

ゆっくり時間をかけてスキンケアするのが朝なら始まり、夜なら終わりの儀式のような、落ち着く時間です。
ただ忙しい時は最悪顔も洗わず歯磨きのみで寝癖ボサボサパジャマのまんま仕事する時も全然あるので臨機応変に。
夜更かししすぎてお風呂入るタイミングを逃したら翌朝、または朝晩入ったり、区切りの儀式っぽいです。時々「スキンケアするためにお風呂入ってない?」て思う時もあります。

余談のおかいもの

仕事も大変だったけど終わったし、その間に猫は死ぬし、だけど良いこともあったし、とりあえず息抜き、と2ヶ月ぶりくらいにお化粧して出たらお買い物しすぎ…

久しぶりにちゃんとお化粧
定価で買ったの、ファンデと下地のみ…
右がメイクアップ
左がスキンケア
安かった…

普段NIKEだと25cmとかなんですが、こちらはレディースなのに23.5cmだいぶでかめの作りでした

ちなみにadiddas
「こんなオールスターみたいなんあるんすね〜」
と言ったら「去年のなんですけど珍しいですね〜」て言ってました。

その他、アウトレットでおしゃれな(おしゃれて)服をいくつか買いましたが、なんと、ついに「色のある服」を買いました。
スカートも買いましたし「いつもとちがうワレ」を探す気分になったみたいです。(安いし

先日、親友に「スキンケアばっか買いやがってデートもお出かけもしねーんだからなんにも塗らなくていいんだよ!」と言われたので「うるせぇー!美肌は一日にして成らずなんだよ!」と、思ったより本気で吠えてました。

肌は育てるものだから…


そんなわけで、お粗末さまでした…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?