見出し画像

【コスメ】10月度【iHerb】/231006



ちょっと奥さん…(もんた

ちなみに実物のみのもんたは皆さんが思っている×3倍は黒いことはお伝えしておきたいです。

そんなわけで少し早い10月度コスメ購入品です。
いつもなら月後半にお届けするコスメ購入品ですが今月はiHerbで購入したため早めになりました。

我が精神安定剤、AENA


iHerbで買う前にAENAでも購入していたもよう…

8月?に買った薔薇の化粧水(85%オフとかで600円/安い上に良い)を再購入。

容器も高級感


オイルと二層なのにサッパリしている
のでブースターとして使用していて「他に行く理由がない」と思ったため。こういう「他に行く理由がない」が何事においても欲しいところ。


ビタミンC美容液/900円くらい


これの前に2500円くらいの韓国コスメ、cosrxのビタミンCを2回使ったけれど、正直「あんま変わらない」と思っている。

このシリーズいっぱいあって迷った(優柔不断
しかも量も2倍の60ml



ビタミンC好き、いや酸化恐怖症なのでとにかく抗酸化抗酸化抗酸化!!!!

使い心地はふつう

cosrxと変わらない


なんかわからん美容液/900円くらい


よくわかんないんだけど良い

AENAはこういう嬉しいアクシデントがあるのでやめられない(ギャンブラー発動

買った決め手を思い出せない



艶がよく出るから、良い

艶最優先族


さてiHerb with accident.


ドアを開けたらヤマトさんがビニール袋に入れた段ボールを抱えて立っていた feat. カモミール臭

どうやら何かが割れて底が油浸しとのことで「うちとしては持ち帰りたい。問い合わせして再送して欲しい」とのことだけど、iHerbで破損はよくあること。初めてだけどまじでレビューでよく見た。

相手はアメリカ合衆国(発送地は韓国)

まったく信用ならん

再送どころか返事すら信用できん

今ここでヤマトさんに返したら2度と戻らない気がする

その話をして「1個割れてるとしても他は助かっていると思うので受け取ります」と言って受け取ってその場で開ける。

全部無事だった

どうやらコンテナかなんかの床に置かれて隣かどこかの荷物の中身が破損(おそらくカモミールオイル)→わたしの荷物の底びちょびちょ、だったらしい。
ナイス判断わたし。リビングはカモミール臭。


茶色美容液/500円?/トライアル


韓国コスメらしいけどよくわからぬ

ちょっと勇気が必要なビジュアル
しかし触るとぷるぷる



iHerbはトライアルで安く売ることが多いのでこちらもそれで購入。大体ミニサイズが破格で買ってみて良かったら本体サイズ購入、がよくある話。

塩っぽい粒を時々感じる。油っぽくなくスッと入るかんじ。いいにおい。


ビタミンEクリーム/200円/トライアル


こちらは昔使っていたもののミニサイズが安かったので「友達にプレゼントにちょーどええ」と思って買った。



まって

友達いなかった!

古き良きアメリカなデザイン



こういうクリームは決まって「授業参観のにおい」がする。すっごい白くなるけどすぐ消える。まぁ良い。

ビタミンEクリーム/600円?


なんか安かったので

でかいし

ビタミンEクリームに
なんか決まったデザインでもあんの?
という↑と似たデザイン



ビタミンCとビタミンEはとても仲良し。
相乗効果があるので私のような酸化恐怖症にはぴったりなわけである。
そんでなんでやっぱり授業参観のにおいする?
そういうSHIKITARI?



シアバター/1100円


アトピーばりばりのわたしの命の油、ココナツオイルの親戚(同じブランド

ココナツより2.300円お高め



前から気になっていたのでこれを目的に今回iHerb購入に至ったわけです。
ただこいつ、じゃっかんめんどーなので、気になって一年以上経ってました。

なんせ一回全部溶かさないといけない

「は?」て、今思ったでしょ?しょ?

レビューでみんなが「良いんだけどとにかく粒々が溶けないのでレンチン/湯煎しました」と言うので「なにをゆーとんねんめんどくさい」と思って開けたら「なるほど」と納得。
集合体恐怖症の人は無理めな「何らかの卵の集合体てきな」アレだった。

湯煎で溶かして瓶にIN。

集合体へーきなわたしでも
ちょっとゾワっとするほど
「何らかの卵」

しかし一晩放置しても固まらないので冷蔵庫に入れたら固まった。

やっぱりめんどーだった


ココナツオイルより高いだけあって「しっとり度」がけっこーすごいです。ほんとにすごい。
しかし、じゃっっっかん石油的なにおいがする。
余計な成分が少ないのでアトピー持ちの人には本当におすすめしてみたい。アトピーばりばりの時もこれは使えたので。



レチノールクリーム/1700?


有名なadvanced clinicalレチノールクリームを買おうとしたら、既に扱っていなかった

iHerbあるある

よく突然なくなるので気になったら試してみるしかないのがiHerb

安いのにデザイン可愛いすぎ!


多分基本はボディ用っぽいんだけど顔にも使えるっぽいので使っている。ただ、においがすごい。アメリカさんによくある強い甘いにおいがすごくて、嗅覚が一番鋭敏な私は疲れてる時は使えなさそう。

しかし、こいつがすごかった…

確かににおいはすごいのだけど、しっとりもするし、クリームだけど染み込んでるかんじがする。A反応(副反応)はまだだけど、おそらくそんなに含有量は多くないので大丈夫なんじゃないかなと思っている。

しかしレチノールなので使用は夜のみ(太陽浴びるとだめ)



ビタミンC+フェルラ酸化粧水/1200


こいつもすごかった…

ていうかこいつが今回一番良かった!

ビタミンC×フェルラ酸の最強タッグ



今度はスイカ×ココナツのようなめちゃくちゃ甘いにおい

嗅覚は鋭敏だけどアメリカさん的なにおいや味は平気なのにレチノールクリームといいこれといい、においがすごい。この世の「甘味と恨み」を全て集めたようなにおい。

しかしすごい

こちらをブースター代わりに使うと「肌がゴクゴク飲んでる感」がある。この感覚になれる化粧水ってあんまりないので嬉しい。
しかもビタミンC×フェルラ酸…!!

抗酸化!抗酸化!さっさと抗酸化…!(おかまいなく

こんなに抗酸化を重ねて大丈夫なのか…?とは思うけど、大丈夫だと思う。根拠は無い。
安いし良い、しかも237mlと多いのでやっぱり良い。これはストックしておきたいと久しぶりに思った。

呑気になりがち


一人っ子なので競い合いの精神が基本無い

ビタミンC×フェルラ酸化粧水のコラーゲンかなんかの他の種類もあり、安いから買っておこうと買い物かごに入れたのだけど、こういう買い物も調べながら考えながらやっているのでカゴに入れた時点で8割の目的を終える。
なので買うものを決めたら「はーもういいや、また明日見よ」と呑気になってしまって翌日見たら売り切れ、を一生やっている。
肝心なとこ呑気。

iHerbはリストックが丁寧ではないのでiHerber(今名付けた)はストック買いが基本。私も社会人になったのでそろそろ「ストック買い」とかいう大人の嗜みをしてみようと思う。
とにかくレチノールクリームとこの化粧水は本当に良いので切らしたくない。


AENAもQoo10も大好きだけど、ずっと同じはつまらないでしょ?

時々よそも見ないと

ていうかわたし、そろそろメイクアップのひとつでも買おか…?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?