見出し画像

ポータブル電源とソーラーパネルの購入を検討されている方へ Jackery Solar Saga 60 生産終了の残念なお知らせ

以前、こちらの記事で、ポータブル電源とソーラーパネルの
選び方について取り上げました。

私が実際に購入したのは、アメリカのジャクリというメーカーの
ポータブル電源とソーラーパネル
なのですが、

そのソーラーパネル Solar Saga 60 が、5月24日をもって
生産終了というニュースが販売店のHPに記載されています。

❇︎Jackery Solar Saga 60 生産終了のお知らせ❇︎

ソーラーパネル Jackery Solar Saga 60

このパネルは、広げた時の大きさが85.5cmと、とても扱いやすいサイズです。
もちろん、小さい分、充電に時間がかかってしまうというデメリットはありますが、値段もお手頃なので、購入を検討された方もいらっしゃると思います。

私が昨年のうちに、ポータブル電源とソーラーパネルの購入を決断したのは、
ソーラーパネルの生産が滞っていると聞いたからです。

選択肢が多いうちに、購入しておこうと思い、
我が家用には、ポータブル電源1000とソーラーパネル Solar Saga 100 を2枚購入しました。

実家用にポータブル電源400と今回生産終了になる
ソーラーパネル Solar Saga 60 を1枚購入しました。

前回の記事と内容が重複してしまいますが、
私はジャクリのポータブル電源とソーラーパネルを購入する前に
1万円以下で買える小さなポータブル電源を購入していました。

今もその商品を買うことができるのですが、
値段が2倍以上になっています。

そして、同時に購入したソーラーパネルは、もうお取り扱いがなく
購入することができません。

やはり、何にでも言えることですが、
今後は、今以上に在庫が増えることはなく、
今以上に安くなることはないと思います。

ポータブル電源やソーラーパネルは値段も高いですし、
もしかしたら必要のない物かもしれません。

でも、容量が小さくても、家に一台あるだけで安心できるので、
購入を迷っている方は、今のうちにぜひ入手されてください。

それでは最後までお読みいただきありがとうございました。

⭐️備蓄に関する情報を発信しています
 チャンネル登録をしていただけると嬉しいです🤗



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?