見出し画像

お金がめっちゃ好き

お金が!好き!

いきなり何言うてんねんって思われましたか?
でも私はお金が好きです。
「ハチミツとクローバー」に出てくる森田さんぐらい好きです。

フリーになって思ったことは、良い仕事相手はみんなお金の話を自分からしてくれるなってこと。
個人から法人から色々な方とお仕事してきましたが、良い方はみんな自分からお金の話してくれます。

そしてちゃんとお金を払ってくれる!期限までに!!遅れず!!
なんなら前倒ししてくれる!!(それは人による。)

お金の話したとたん音信不通になった人が何人いるか。
ホンッマにふざけんな!!!
フリーになりたての頃はだいぶやられました。

今では自分の仕事のやり方を変えたりしました。
あと色々ご縁がつながってきたのか、きちんとお支払いしてくれる方とお仕事させてもらえています。
ただ、どうも私の仕事に対するハードルが低すぎるらしい。

ある会社を経営している男性とお仕事をさせてもらっていて、その打合せでお金の話になったとき

「いやぁもらえればいいですありがたいです」
って言ったら

「それイラストレーターとかクリエイターの人よく言うんですけど、目指すところ低すぎますよ。ちゃんと仕事してるんだったらちゃんとお金取ってください」

って怒られた(´・ω・`)

今まで請求しても払ってくれなかったりバックレたりな人がたくさんいて、もう「払ってくれるならオッケーオッケー!」みたいな状態になってたんですよね。
でも考えたらこれ食い逃げやんな。
こっちは約束したサービス提供したのに、お金払ってくれてないんやもん。
結局途中でおしまいになった仕事もあったけど、そこまでは仕事してんから、その分は払えよな。

「そういうことをしてる人は、いずれ自分に返ってきますよ」

と、最後に言われました。

だから、いっつも願うんですよ。

私に払うはずだったお金が何倍にも何十倍にも何百倍にもなって、その人たちの懐から去っていきますように。
そして人にもお金にも嫌われてボロ雑巾のような人生になりますように。
おろしたての靴を履くたびに犬のうんこ踏みますように、と。

嫌な奴ですね私(笑)

でも残念ながら「お金なんていいですよ~オホホ」って言える懐の深さ持ち合わせておりません。
「この人良い人やわ~!」って思えて、一緒に仕事してて楽しいと思える人の幸せは全力で願います。

で、私はそういう人たちに喜んでもらうために、自分の腕を使っていこうと思います。

お金大好きなんで、お仕事お待ちしております♡
モニター割引もやってるよ!


この記事が参加している募集

お金について考える

もしお役に立てましたら、サポートしていただけると非常に嬉しいです。