見出し画像

仕事道具紹介「配色アイデア手帖」

前にもチラッとご紹介したのですが、改めて。

じゃじゃーん。

画像1

「配色アイデア手帖」

地元の友達が、私がほしいと言っていたのを覚えていてくれたようで、誕生日にプレゼントしてくれました。

日々「配色」で悩むことないですか?

インテリアとか、服とか、メイクとか。
ハンドメイドとか、絵とか、同人誌とか。
あとは会社で資料作ったり?

これ、色んな配色の見本が載ってるので、すんごい参考になります。

目次がね、めっちゃ親切なんですよ。

画像2

「こんなイメージの色にしたいなぁ」
って考えるじゃないですか。

考えながらこれザーっと眺めたら、当てはまるところがあるわけですよ。
「かっこいいのにしたいからシャープ・モダンいいかな」って。

ほんでそのページの一覧見たら、テーマごとに配色のイメージを画像で出してくれるんですよ。

画像3

これでもう完成イメージなんとなく持てるんですよ。
便利~°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

いやでもこれ、選んだところでこんないっぱい色あるけどどうやって使うんよ。
各テーマで9色ずつありますよ?
って思うやん?迷いそうやん?

ちゃんとしてくれてますねん、この本。

画像4

イケてる組み合わせを教えてくれるんですよ。
実際使ったイラストとかロゴまで置いてくれてるんですよ。
親切ぅ~°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

いやでもそれって知識ある人が使うから便利なんでしょ?
私みたいな素人には使いこなせないでしょ?

いえいえ、そんなことありません。

画像5

ちゃんと基本を教えてくれます。
どうしたらイイ感じになるのか、コツとかテクニックがしっかり書いてるので、全く知識ゼロの方でも大丈夫!
優しい~!°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

・求めてるイメージから探しやすい
・悩む時間が減るので作業効率UP
・色んな配色を見て自分のひきだしが増やせる

こんな感じでものすごーく役立っています。
服買うときも、これ参考に選んでます。

色変え-02-02

どれもかわいい~°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

気になる方はぜひ読んでみてね!

画像7


もしお役に立てましたら、サポートしていただけると非常に嬉しいです。