見出し画像

うつになったよダイアリー②

薬を飲み始める前にいろいろ考えていたことへの意欲がなんだか上がらない、うつだなって思うのとは違う落ち方でやる気が出ない感じ。
「無」って例えることができるのかな、集中力もいまいちになってる。

薬の効果としてはいろんな感情が抑えられて薄れているのかもしれない。不安が奥のほうにあるなみたいで、消えればいいんだけどアクセスが遮断されているだけ。完全に遮断されればいいけど、なんか漏れてるなーって感じになってる。
脳の中に稼働する部分が2つとか複数あって、うつのとこだけに薬が効いてくれれば楽だけど、1つしかなくて全体がダウンしちゃってる。あくまで感覚的な話で実際はどうなのかまったくわからない。
うまく分散させなきゃいけないのに、不安な感情が発生するところだけでこれまでずっとすべてを稼働してきたのかなって気もしてる。

ひどい副作用があったのは1.5日ぐらいだったかな。その後もふわふわ感が続いてるけど、ひどかったのはそのくらい。


病院のことで書き忘れてたこと。
初診の予約を取るのに電話してたのは2件の病院、候補に挙げてたのも2件だった。
1件目は決まった曜日にしか初診を診てなくて、その曜日の朝一に電話して、それで予約が取れたらって様子で、なんじゃそりゃ?って感じだった。
2件目でキャンセルが出て空いたところを取れたのかな、週の後半に連絡して翌週前半に取れたから多分ラッキーだった。

毎回、医者に具合をパーセントで伝えていくことになるみたいだ。体調とか全体の全体的なメンタル具合のことじゃなくて、仕事への意欲的なことなんだろうけど難しいね。自己モニタリング大事。果たして今はどのくらいなんだろう、いきなりよくわからない。

来週、会社に行くことになった、面倒くさいなー。

あ、canvaのテキスト入力がコピペならできた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?