見出し画像

11月14日

今日も「お腹が痛い」と子どもが言う。

休ませるかどうか悩んだ。

本人と話したら、「昨日よりはマシ」と話す。

苦手という教科の時間は今日は無い。

「どうする?行ってみる?しんどかった保健室に逃げたらいい。連絡もらったらスグに迎えに行くよ。」と話すと、「行ってみる」と言う。

また、悩んだ。

ほんとに行かせていいものか…。

結果はこうだった。

「今日はどうだった?」

「行くときはお腹が痛かったけど、知らん間に治ってた。たぶん昼前かな?楽しかったし、帰ってから宿題して走りにも行ったし、コロコロも買いに行った。」

んー、ますます良くわからない。
不登校の予兆なのか、ただ単なる不安が強いだけなのか…。

皆さんはどう思いますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?