見出し画像

~しなきゃ…それって本当?

何気なく自分がつかっている言葉に着目をしてみませんか。

私の口癖は
「~しなきゃ」「あ、ちがう」

この言葉って、本当に自分が思ってることなのかなと
誰かの口癖、もしくは言われ続けてきたことではないですか?

乳がんに罹患してから、見て見ぬふりをしてきた
毒親という存在に、気づかされることになりました。
❇改めて違う記事でお話させてください❇

自分が望んでることって
人生でやり遂げたいことって何なんだろうと
丁寧に自分の気持ちと向き合うようになってから
何気なく発している言葉に注視し、言い換えしていくようにしたら
今まで蓋をしてきた感情に気付けるようになってきました😊

「~しなきゃ」→「~しよう!」or「~したい?」
「あ、ちがう」→「次はこうしよう」

自分の中の、自分と、頭ではなく感情と会話して
付き合いを丁寧にすることで、段々本来の自分を取り戻して
いっているここ最近の私です🌸

素敵な今日をお過ごしください💛
皆さんのがんばった細胞が
癒されて、光に包まれますように願いを込めて💫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?