見出し画像

油断ならねぇセットリスト


この上のブログが本命です。


8/4、つくばパークダイナーだった。
商業施設の中にあるライブハウスって初めて。
トイレも綺麗で最高。

個人的にライブハウスのトイレをチェックする趣味がある。
掃除してないと、お客さんが嫌な気分になるよなって、
掃除したことある、

嫌な姑みたい。

ボノボノとグレモンと一緒だったから、
イツメン感もすごかったし、
前回のボノ主催のアダムでのライブで
ベスハチを見てくれた人も多かったから、
ウエルカムで有難かった。

配信は最高のシステムだけど、
会場に足を運んで来てくれた人にも、
ちょっと嬉しいセットリストにしようと、
今回もメンバーで相当モメて作った気がする。


1.トランジスタシス
2.ロットガットで飛んだ
3.深海ワンルーム
4.アンデッドマンのテーマ
5.あたしバンドマン
6.シック・ア・ゴー


こんな日にぴったりなトラン。
仲間を切り捨てることこそが成長と大人に言われ、
それってほんとうに本当ですか?って書いた曲。
イツメンがいる場所でやれて嬉しい。

深海ワンルームもずっとやってなかったんだけど、
理由があって。

脳の病気以降、高次脳機能障害、そして、
構音障害というのが残って、
特定の母音の並びで発音できなくなる、というのがあるんだよ。

喋ってる時もあるけど、
人間って多少誰でもあるし、気にしないでくれてると思うけど、

あの、深海ワンルームだけは、
うまく発音できない並びが多々あって、
だからやらないでいた。

でも、現場主義というタイトルだし、
私が発音できなくても、
その時もパフォーマンスは続いてるのだし、と、
混ぜたんだよね。

配信組のために、
一応録画したけど、ちゃんと撮れてなくて、
深海のMCから撮れてる感じで、
揺れてるし音も悪いけど、


配信組さんで、

トランーーーーーーー!
深海ーーーーーーーー!

って方は見てね。500円で、
どっかにどうにかします。

深海は死ぬほど練習したから、
なんとか大丈夫だった。
こんな練習したの久々だ。

会場全通しようが、
配信全通しようが、
飽きないライブをするよ。
MCはもともとアドリブだしね。


読者さんも来てくれてたから、
ありがとうございました、また配信ででも…と言ったら、

いいえ、ハマっちゃったんで、また会場にきますって。

天井を突き破って骨折する勢いのガッツポーズ。

Tシャツ、8/8、今夜23:59締め切りです。
買ってね。


愛してるぜみんなー。次はハンクスも一緒にね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?