見出し画像

喜怒哀楽をシェイクしてぶちまけた

7/30は浅草でライブ。配信があるから、
アメブロ読者さんを配信へ誘導するのに、私は必死だった。

でも、なかなか読者さんからの予約は伸びず、
ああ、やっぱ闘病記にしか興味ないかーって。

そう思っちゃうと、
ありとあらゆることがしんどくなる。


けど、ライブ直前には、
すごくすごく配信チケットの売り上げが伸びて。

読者さんがきてくれるんだと知ったよ。
テンションあがった。

ライブ全通のゼルバニアも楽しいように、
セットリストの油断ならねぇもの。

終わった後、
読者さんで、ゼルバニアになりました!って、
言ってくれる人もいて、
全てが報われた気がしたよ。

だから、引き続きがんばる。
鬼更新、書籍化、そしてゼルバニアジョブチェンジ。

翌日はグレモンのお芝居。
詳しくは、

とにかくよかった。
全員よかったし、脚本も最高だった。
途中、笑いすぎて死ぬかと思ったよ。
本当に。

差し入れをもって、メンバーが出てくるの、
あんな楽しみに待ったの、初めてだ。


あと、

グレモンのファンの方に、
沢山声をかけていただいて、嬉しかったな。
私、出てないのにプレゼント頂いたり。


普段ね、

今回主役だった木村がやってる、
イチナナって配信をよく見に行くんだよ、私、

時間で投げられる無料のアイテムがあって、
だからさ、木村に限らず、仲間がやってたら、
行ってアイテム投げるんだよ。
役に立てるだけいいじゃん。投げるだけで。

そしたら、
木村のファンの方に、

いつも配信見ていただいてありがとうございます、
って言われてさ。

グレモンとの付き合いは13年だから、
木村も13年来の友人で、
その友人の配信をふらっと覗いてる感覚なわけなんだけど、

ファンはこういう場面でお礼を言うのか…
と、すごく興味深かった。

私のブログを、たとえば、
そうね、フジタが読んでるよと言ったら、
ゼルバニアがフジタに、
ユータさんのブログ読んでくれてありがとうございます、
って言うってことでしょう。

この感覚が、推しか、と。


今日はツイキャスで、

ミワユータのアクリルスタンドを作って売ってもらえたら、
ひな壇飾りみたく、全部ミワユータで作る、

と、ゼルバニア女子が言っていて、


この感覚が、推しか、と。


いや、多分違う。


とにかくアメブロを読んでちょうだいね。
応援ももらえたら最高です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?