見出し画像

筋トレが楽しくなってくるなんて【万年口だけダイエッターのリアルダイエット記録】

どうも、万年口だけダイエッターです。
1年で10キロ痩せたいと宣言してから時は流れましたが、なかなか思うようには痩せていません。

それもそのはず、日本に一時帰国した際には3週間食べまくり、アメリカに戻ってきたかと思えば年末年始は食べて寝るだけ、そして旅行と痩せるわけがないのです。

しかし、そんな私にも最近変化が。。

『なんか筋トレ楽しくなってきた』

今までは有酸素のほうが楽だけど、痩せたいからと無理して筋トレをしていました。でも最近は、今日は新しいメニューやってみよう!とか、もう少し重量あげてみようかなとか、楽しく考えています。

そしてほんの少しですが筋肉量が増えてきたみたいで、体型にも変化が出てきました。
ジムに通い始めてから変化が出るまで3か月から半年はかかるという記事を見たことがあったので、無理のない範囲でしっかり続けようと考えていましたが、ようやく変化の時がきたようです。

ちょっとやる気も出てきたので、頑張りすぎない程度にトレーニングを続けていきたいと思います。痩せるぞ!

#運動記録

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?