見出し画像

テレポートできる方募集 (公募)#もしも叶うなら

ちょっと古いニュースだけど

地球を縮めることで場所と場所を高速移動する能力。大日本帝国の兵士との戦いでこの技を使い勝利したとされてきた。

北朝鮮の金一族にテレポート能力があった

 なんですと!?まじですかw すごいな金日成

 もしも叶うなら、ぜひ捕まえて、私に実験させてよ!いろいろ試したいことがあるよ。まず手術台の上に手足拘束しておいてね。

①どうやってテレポートするのか

・手術台の上に縛り付けて動けなくてもテレポートできるかどうか。
・さるぐつわを噛ませて喋れなくてもテレポートできるかどうか。
・ヘッドフォンで音楽を大音量で聞かせて雑念だらけでもテレポートできるのか
・しばらく食料を与えないで空腹でもテレポートできるかどうか。連続でテレポートをさせ続けると消耗するのか。つまり体内のエネルギーを消費するのか。
・全力で走りながらテレポートできるのか。全力で泳ぎながらテレポートできるのか。ちょっと疲れそう。

②どこまでがテレポートの範囲か。衣服はもちろん・・

・体に鉄の棒を入れた場合。テレポート後に鉄の棒がボトッと落ちるのか、一緒に持っていくのか
・砂鉄を大量に飲ませた場合。体液にかなり馴染んでも、別モノ扱いされるのか。
・サナダムシを寄生させた場合。大きな別の生命だけど、だいぶ共生関係を組める生き物が体内にいた場合、別モノになるのか。

 もっと小さい微生物、乳酸菌とかも別の生命だけどこれは多分一緒に持っていくであろう。持っていけなければつまり体内の共生菌が全滅すれば即死するでしょ。

・片手を完全にコンクリート詰めにして固定した場合。完全に環境に接着した部分は引き剥がして持っていけるのか。皮が剥がれて痛いかな。
・片目を外して義眼を入れた場合。
・片手首を切断して、傍においておいた場合。切断したての手首は別モノ扱いか。ならば体との「接続」が重要になってくる。すると、その中枢はどこなのか?同様に、排泄物は別モノか。別だよね、きっと。汚いし

魂のありか

 すなわちどこまでが「自分」か?テレポート能力が、どういう機構で「自分」を判定しているのか、それが知りたい。それが分かれば「魂のありか」が分かる気がする。

 それもちょっと考えたテレポートもの映画はこちら。結構面白い。

 …ん?でも排泄物が別モノということは、排泄前の体の中の排泄物は転送しないのかな。そこに残るのかな。ということは体の中の排泄物は自分の命じゃなくて、いつから命じゃなくなるのか。宗教家に問うてみたい。でも、あー汚い💦

続いてテレポートの能力について。

③どこからどこまで?

・深海から地表にテレポートできるのか(圧力の変化)
・ガス(単に煙。微粒子の集合)で充満した先にテレポートできるのか。その場合体内に取り込むのか、瞬間的に吹き飛ばすのか。むせそう。
・水で充満した先(海中など)にテレポートできるのか。
・個体で充満した先(コンクリートの塊など)にテレポートできるのか。
・距離に限界があるのか、少しづつ試す。割と近い位置にあるのなら、その境目でテレポートした場合、体は真っ二つになるのでしょうか。それとも、境目が曖昧なら、ドロっとしたものが出現するのでしょうか。
・限界がないとしたら、光年を超えた距離を一瞬でテレポートできるのか(相対性理論の超超越)。
・宇宙の果て(137億光年)を超えた距離をテレポートできるのか(宇宙の誕生前ー虚無に落ちるか、概念としておかしくて失敗するか、又は一周回って同じあたりに戻る)

 瞬間移動できるという時点で、たとえ短距離でも光速を超えていることになるが、これはどういうことだろう…。もっとも、光速と比較するには、瞬間移動は「移動」と言ってはいるが、移動はしていない事だと思うが。

④行先の指定方法

 まず、見えている場所や、覚えている場所にテレポートできるというのが普通だと思うけど、
・知らないところに地図を見てテレポートできるのか。
・未知の場所へベクトル指定(方向と距離)してテレポートできるか。
・本人が行きたくないところにもテレポートできるのか(精神の介在)。無理強いするの、悪いけど
・概念さえあれば行けるのか。ならば、別の宇宙(並行世界)にテレポートできるのか。曖昧な指定で適切なところへ行けるのか(「東京のディズニーシー」など)。ならば、神か何者かが介在して考えてくれていると思われる。
・移動時に、自分の縮尺を拡大縮小は可能か(分子の再構成方法を指定できるのか。および、時空の大きさは宇宙の場所によって異なるので、それによっては拡大しちゃうこともありそう)

テレポートで時間旅行

 見えている場所にテレポートできて無制限、であれば、見えている星にも行けるかな。見えている星(過去)にテレポートし、戻ってきた場合(過去)、過去の時間に戻れるのでは。まあ、未来(現在)に戻れなくなるけど。ちょっとカワイソウ…。

・高速移動している新幹線・飛行機から地表へテレポートした場合、高速移動時の慣性は残るのか。残るなら、吹っ飛ぶよね。アブナイ。残らないなら、系を意識的に?擬似変換している。あるいはこれも神の介在か。

 そもそも地球は高速で自転・公転してるので、自転速度でも秒速470m、公転速度では30キロm、一瞬でテレポートした時にこの影響は、一瞬、なら無いはずだけど、いつ時点で移動先を想像した場所、のことだろう?テレポートする3秒前にイメージした場所は、もはや90キロ後方の宇宙空間にあるが。
 ちなみに、さらに太陽系自体も銀河系の中を秒速200キロで公転・移動しているのでこれも考慮に入れねばならない。

 …分かってきたであろうか。テレポートは、タイムマシンの機能の一部なのだ。(厳密には逆、タイムマシンはテレポートの機能の一部)

 しかし、タイムマシンの機構について割と詳しくしてあるS Fでも、移動を伴わないタイプ(上記の映画。時間旅行の移動先は地球上の、同じ場所)で、この宇宙空間上の位置の制御について言及していないものを読むとちょっとムカつく(つまり「同じ場所」は時が違えば宇宙空間を移動しているのだから、テレポートもしてるんじゃないか、ならば好きな場所に出現できるんじゃないか)。

プリキュアの怖いワープ

 ところで少し前、2019年のプリキュアは、宇宙モノということもあり、仲間が自在にワープできる特殊能力を持っていてフル活用するシリーズであったが(ワープできる能力を持っているプリキュアは歴代69人中数人しかいない。敵は皆できるのだが)

 ワープには大雑把に大別すると「時空折りたたみ式あるいはワームホール生成活用型」と「超光速移動(厳密には瞬間移動ではない。高速で飛んでる。亜空間には行くかも)」と「量子ビーム転送装置」方式がある。時空折りたたみ式は、ヤマトの「ワープ」がそう、「どこでもドア」もそうで、空間を繋いだ間を歩いて移動するので問題はない。「超光速移動」はスタートレックのFTL、スターウォーズのハイパードライブで、それがゴニョゴニョ可能なら問題はない。「量子ビーム転送装置」はよくある転送装置の上に人が乗るやつで、スタートレックで近距離の移動に活用されている。装置上の物体の量子情報を読み取って、遠方でそれを再構成する、という装置だ。「テレポート」「瞬間移動」といえばこれだが、実はワープとは言い難いのだが、プリキュアの「フワワープ」は映像から察するに、これのようだ。

 しかし、転送する量子情報を瞬時に読み取って、それを転送先の周辺の物質(空気など)を資源に物質を再構築しているのか、または転送元の量子そのものをやはり瞬間移動させているのか不明だが、何れにせよ、転送元のひかると、転送先のひかるは同一人物なのだろうか、という疑問が残る。そう考えると超怖い…!こういった疑問は「スワンプマン仮説」として有名だ。そして、前者の仕組みであれば、転送元のひかるを消滅させる必要はあるのだろうか、なければ複製できるのではないか、あるのなら、消滅させられるひかるは瞬間的にではあるが「死」を迎えているのではないか。かわいそう。

 …なんて、夢を見るために鑑賞するプリキュアでそこまで考えるのは無粋なのでやめておきましょう…。

アイデアが止まりません!

 他にもいろいろ実験したいことがあるね…

・死んでもテレポートできるのか(魂や霊がテレポートを希望し起動するとか)
・妊娠したら胎児とともにテレポートできるのか。多分できる
・同じ位置にテレポートできるのか。瞬間、0秒でテレポートしているなら、同じ位置に瞬間的に二重に存在することになる。破裂するかな。痛そう。

 しかし、こう再利用できなさそうな実験ばかりだと困るから、まずは検体を複製する方法から考えなきゃいけない。キム一族にその能力があるとのことなので、まずはクローン繁殖してもらわなきゃ。時間がかかるかな。ラットの繁殖みたいには行かないかな。

 人間で繁殖してもらうには、ちょっと大変だな。しかし、テレポーター発見の際の実験のアイデアを多数考えることができた。それにしても…

ハァ、ハァ、…楽しそう、考えただけでヨダレが…w🤤

でも…あれ?元記事をよく読んでみたら、

「金日成主席は実はテレポート能力を持っていなかった」と北朝鮮メディアが公式に認める

 …持ってなかったんかい!それに金日成て、もう亡くなったおじいちゃんのことじゃない。

 でも金正恩氏もできるのかな?報道の前に現れた時、移動時間的に通常存在不可能な場面にいたりすることがありそう。今度からよく見ておくようにしよう(影武者説もあるが)

 そんなわけで…

(公募)テレポートできる方募集します!


ベタの新曲作詞作曲うたうたい。

 新曲をあげてるんだけど、気づいていない人いるでしょ?

 スルーしちゃダメでしょ!

 ベタのありがたい作曲講座もあるのよ?

以上…

絶対おどろかせてやるんだから!( ´・ω・`)

感想コメントはベタの食べ物です。ぜひお恵みを…w

betalayertale 2021年11月1日(過去記事のリライト)

4143文字


あ、そだ こちらの企画に乗じました。

Amazonギフト券1万円分!Amazonギフト券1万円分!


楽しい哀しいベタの小品集 代表作は「メリーバッドエンドアンドリドル」に集めてます