見出し画像

本田健さんの動画を観ました

今日ふとYoutubeを開くと「本田健さんの動画」が表示されました。

本田健さん、、、
まだ僕が20代のころ読んだかな。
「ユダヤ人大富豪の教え」
あの時にはヒントのようなことしかわからなかったのですが、今では確かに!という感じで、いろんなことがつながってきました。

そして、20年近く前に、ワクワクのワークショップを受けに行ったとき、僕の先生が本田健さんもこのワークショップを受けたよ!って言われて、自分も本田健さんのようになりたいなぁ、なんて思ったこともありました。

あと、今から13年ほど前に大阪にある「中の島公会堂」という歴史的な建物で、彼の講演会に参加して、グローバルな世界を学びに行ったことも思い出しました。

今日見た動画は、「新しい時代を生きるために大切な7つのこと」という題名のものです。

まさに今の自分が50代半ばになってすごく納得のいくお話でしたし、いろんな考え方や情報を知っているのと知らないとでは、未来がホント変わるなぁと感じました。


今の状況や社会に自分が感じていること、そして、これからのお時代をどう生き抜くかという、自分の未来ビジョンをもつことの重要性について語っておられました。
ほんとその通りだと思いましたし、その話の内容に今の自分がどれだけ実行できるかについて確認の意味でも、すごくいい動画だと思いますので、下に貼っておきますね!

ポイントは「社会の仕組みを知り、自分を世の中に出す!」というここが最も重要だと思いましたね!

ぜひ、動画を見て未来ビジョンを明確に持つ人の考え方を参考にされてみてください。もちろん、受け入れと受け入れないの選択は自由です。

https://www.youtube.com/watch?v=C0J4R9YlgxE


この記事が参加している募集

#最近の学び

181,034件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?