見出し画像

紅茶レポ【リプトンミックスベリーティー】

朝の始まりは毎日リプトンのフレーバー
というお決まりだが今回はリプトンの
ミックスベリーティー。

コーヒーと同じくカフェインだが
コーヒーみたいな独特しさがない為
カフェイン中毒みたいな症状が
何杯飲んでも起きないのと香りも味も
文句ない美味しさが特徴である。

個人的に沸かしたお湯をマグカップに
入れてポンと上から紅茶を入れる。

猫舌なので飲めるのが15分後だが
ちょうど良い味わいと香りに依存。

ミックスベリーのウザすぎない甘い香りは
シトラスティーほどアッサリしてないが
甘い香りに癒される。

甘過ぎる香りが苦手な人には
普通にイエローラベルか
ダージリンやアッサム辺りが良い。

甘党な人もジュース好きなんかは
無糖且つ甘い香りの紅茶は是非とも
オススメしたい逸品。

自分は紅茶がなかったらアホみたいな
アルコール依存は治らなかったなぁと
思うほどに紅茶が好きだ。

リプトンのフレーバーは12個入りで
近所の薬局では211円と破格なので
日々有り難く飲んでいる。

脳を活性化させ穏やかにする紅茶は
もっと流行ればいいと思う。

コンビニのドリンクコーナーに半数
占めてる安酒より紅茶で半数占めて
くれたら世の中平和になりそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?