見出し画像

初めて記事を書きます。

自己紹介から。

 初めてnoteで記事を書くので、とりあえず自己紹介とどんな記事を書いていこうという展望を出していきます。(あくまで展望なので、全然違う記事だったり、方向性を転換してしまう可能性もありますが…)

 プロフィールにもありますが1990年代生まれ3児の母です。詳しい年齢を明かしても何の問題もないのですが、年齢が変わったときにプロフィールも変えるという細かな気を回せる気がしないのでアバウトにしておきます。
 保育士をしているのですが、去年第3子を出産して育休中です。保育士としての経験は5年と、年齢の割には長くないです。その理由も記事にしたいと思ってます。
保育士の仕事は好きなので、復帰するつもりです!
 
 育児のための育休ですが、あまり良き母とは言えないですね。実家が激近なのでほぼ毎日実家に入り浸り、手伝ってもらってます。家事はあまり得意ではなく、特に掃除と炊事(献立を考えるの)が苦手なので、家は汚くない程度に、夜ご飯に関しては実家の母の協力を得ながらなんとかやっています。
 子どもは女の子、女の子、男の子で、2番目と3番目の年がやや離れています。ムカつくとこは多々ありますが、癒されるのはもちろん、上2人には助けられることも増えました。
 ちなみに夫はフルタイムで週6勤務ですが、7時半ごろ家を出て帰ってくるのは21時ごろなので子どもお世話に期待は出来ません(..)家事に関してはやってくれるものもあります!程度や出来に関しては時折目をつぶることも…(ーωー)
 
 まぁ、とりあえず仲良く5人家族してますね。

 プロフィールはこんな感じです。
続いて記事の展望を。基本的には自分のことについて書こうと思っています。
1…高校、大学から就活、結婚、出産を経て資格を取得、実際に働き始めるまでの話
2…働いているときの話
3…第3子の出産、病気についての話
4…現在やその他の話

こんな感じで過去を書きつつ、自分の状況が変わるにつれて書いていこうかと思っています。
途中からは現在の話しか無くなりますが、ネタが尽きたらどうしようかと今から悩んでいます笑

細々と書いて、もし見てもらえたらありがたい。
自分の備忘録になるかなと思いつつ、副業に出来たら万々歳!
って感じでやっていきたいと思います。週に1~2本更新目指して頑張ります!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?