見出し画像

神保町ブックフェスティバルに行ってきました。

今日は、神保町で催されていたブックフェスティバルに息子と行ってきました。

第30回なんですね。
天気良く最高。


なかなかの人手。

特に、各出版社のブースが出ていたすずらん通りは小さい子連れはなかなか辛かった。

そして、案内の人に聞くと、子供向けは少し離れた広場にまとまって出版社が出ているとのこと。

子は大興奮でした。

コナンで日本史や世界史が学べる本や、海底生物の本を手に入れました。

いちばんの狙いは「最強王図鑑」だったようですが、出版社の学研はブースが出ていないみたいでした。残念。

早速、一休みした鯛焼き屋さんの軒先で読み入る息子。

こういう時、すごい集中力…


お昼は「新世界菜館」に。

さすがカレーの街🍛。

ランチの半ライスをミニカレーに変えられます。

見た目で優しい味かなと思ったら、けっこうスパイスが効いてました。美味しかったです。

今日は、人手が多く人気店は行列が目立ちました。
カレーのエチオピアや、中華の三幸園など、長い列を見かけました。


そして、自分の本は、結局何も買わず。

あの人混みで息子をなだめつしながらの本探しは厳しかった。(今度、またひとりで来よう…)

ちょっと気になった本を手に取っても即、子から「まだぁ?」の声。😅

まあ、いい本が手に入ってよかった。

息子は今、母親に「コナン・大ピラミッドの真実」を読み聞かせしています。🙂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?