見出し画像

ボクのノウハウコレクション8選@ビジネス&自己啓発編

※ハッシュタグがおかしなことになってたので修正!

おそらく今、その辺の本屋で売られている自己啓発系の本の半分くらいは、この記事でカバーできる気がする。確実に金額分は元がとれると思う。

世の中では様々な良書と呼ばれる本がたくさん売られている。ボクも自分を高めるため、自分のコーチングの勉強のため、いろんな本を読んだ。
自己啓発本から、ビジネス書、MBAのノウハウ本などなど。

そしてボクがいままで、勉強のためと思って読んできたり収集してきた情報に、ある程度の法則性がみえてきたので、ただのノウハウコレクターになってしまう前に、また似たような本を買ってしまう前に、一旦アウトプットする。

すでにたくさん勉強してるひとたちからしたら、なんてことない情報だけど、ボクは何十万もかけて手に入れたものだし、きっと誰かの役には立つはずだ。

新しい本を買おうと思った時、チラッと目次を立ち読みして、この記事と似たような項目があれば、おそらくその書籍は個性に欠けるものだ。

無駄な買い物をしないためにも、この情報を参考にしてもらえたら幸いだ。
ちなみに、ボクはこれらのほとんどに賛成票をいれているから、ボクの好みもちょっと入ってるかもしれないけど、そこはご容赦を。

ここから先は

5,202字

¥ 150

有料noteの購入費やサポートしていただいたお金は、我が家のベビーのミルク代と、ボクの独立資金に使わせていただきます。ありがとうございます!