見出し画像

姉妹歴6ヶ月、姉妹愛が尊い

わが家のムスメs、まだ姉妹になって6ヶ月ですが、とっても仲良しです。

ツーショットがカメラロールを支配してます🥹❤️

姉はいつも「可愛い可愛い」と愛おしそうに妹を見つめます。一人で抱っこしたいみたいだけどまだちょっと早いかな〜可愛いけど!

妹はずり這いができるようになってから常に姉をストーキング。父母が必死に笑わせても笑わないのに、姉には大爆笑。忖度ですか?可愛いけど!

ということで今回はムスメsの近況について、書いていきたいと思います。


6ヶ月妹の近況①
〜ずり這い・ハイハイ・おすわり〜

5ヶ月で寝返りしたと思ったらすぐにずり這いが始まって、最近はハイハイの前準備なのか、うつ伏せから上体を起こしたりします。(どこで覚えたの?)

お座りもだいぶ安定してきたけど、ニコニコしながら倒れていくからまだ危険。ヒヤヒヤすることが増えてきた中、以前紹介したCARAZマットが救世主!

万が一倒れても、分厚いマットがしっかりと守ってくれるので安心。CARAZマット、相変わらず大活躍です。

そしてマットの上だけではなく、家中をずり這いするので毎朝ロボット掃除機(通称:マイティー/長女命名)に隅々まで掃除してもらっています。

他のことをしている間に家が綺麗になるから、もう自分で掃除機をかける生活には戻れない!ありがとうマイティー!!!

動いているところを見て興味を持ったようで…充電場所をすぐ変更しました😞

6ヶ月妹の近況②
〜後追い始まりました〜

そして後追い始まりました!「マンマー」と泣きながら私を探します。「もうママって呼べるの?!」と感動しました🥺

やっぱりお姉ちゃんを見ているからなのか、次女はなんだか成長が早い気がします。すごいなぁ…。

そして眠い時は「ママじゃないと絶対ダメモード」が発動。子育てに協力的な夫も、これにはタジタジ。

このモードが発動すると、いつも一緒に入っていたお風呂ですら、パパと一緒に洗面所へ入った瞬間から大泣き。お風呂を終えて私が受け取るまでずっと泣き続けます。

私とお風呂に入っても、お風呂上がりの次女を夫が受け取ると大泣き開始。ミルクも飲んでくれないので、とにかく眠くなる前に寝かしつけないとだめ。時間との戦いです。

とはいえ、後追いって大変だけど、長女の時は気付いたら終わっていて少し寂しかったから、今回は追われることを存分に楽しもうと思います☺️笑

こんなにママ〜ってなってくれるの、今しかないしね!


4歳姉の近況①
〜1人遊びが増えてきた〜

続いて長女!以前よりも一人で遊ぶ時間がかなり増えました。「ママ一緒に遊ぼ〜」ってあまり言われなくなってきた。(ちょっと寂しい)

黙々と一人でブロックをしたり、本を声に出して読んでみたり、パズルをやったり…。想像力も豊かになったのでごっこ遊びもレベルアップしてる。

おままごとは前からだけど、キャラになりきることも増えてきて、自分の世界に入り込み、プリンセスやポケモンごっこを楽しんでいる

ちなみに長女は今、初代のポケモンアニメを視聴中。一緒に見ながら父母はノスタルジーに襲われています。同世代の方、よかったらぜひ。超超超エモいですよ!


4歳姉の近況②
〜マイデスク、GETだぜ!〜

そして二人を育てていると、とにかく怖い「誤飲問題」。今のところ事故がないのは、長女が頑張ってくれているおかげだと思います。

前まではバァァァァァっとおもちゃを豪快に広げて、部屋のあちこちで遊んでいましたが、妹が動けるようになってからはかなり気を遣ってくれています。(ありがとう…)

それに可愛い妹とはいえ、おもちゃをよだれまみれにされるのは4歳さんも嫌なようです…そりゃそうだよね。

とはいえ、お絵描きしているところを邪魔されたり、頑張って作ったレゴブロックを妹に破壊されているのを見ると心が痛いので、長女の安全地帯を作りました!

こちらのキッズデスクを購入!デザインも可愛くて姉は大喜び!妹に邪魔されることもないので満足そうです♬よかったよかった!

妹が机下に遊びに行くことは多々ありますけどね…(笑)

何はともあれ、それぞれ元気に成長し、仲良くしてくれていて嬉しい限りです☺️

毎日余裕なく子育てしていて疲れることもあるけど、それ以上に幸せと癒しをもらっています。ありがとうムスメs🫶これからも頑張るぞ!!

ちなみに今回、次女の近況で紹介したCARAZマットはこちらの記事でおすすめしているのでよかったらあわせてご覧ください❤️

最後までお読みいただきありがとうございました!

またぜひ読みにきてくださいね🌟

Berry

本ブログをサポートしていただけたら大変嬉しいです🥰ぜひまた読みにきてくださいね💓