見出し画像

待ちに待った推し活当日、娘が発熱した

思い返せば、4歳長女の発熱はいつもタイミングが悪かった。

育休復帰直後に保育園の洗礼を受けて1週間休んだり、1歳誕生日のUSJ旅行の前日に発熱して全てキャンセルしたり、私が次女の産休に入る直前に毎週発熱したり…。

それでももちろん、娘を責めることは絶対にない。長女は全く悪くないし、体調を崩してしまうのは仕方のないこと。

むしろ私がもっとしっかりと体調管理をしてあげなければならないと大いに反省した。

そこで大事な予定がある時は、数日前から念入りに長女の健康チェックをするようになり、おかげで今年に入ってから長女は体調を崩す頻度が大きく減った。


そんな中、私の大好きなキムジウォン様が韓国から来日し、初めてのファンミーティングが開催されることになった。

涙の女王での演技が素晴らしすぎた。そして美しい。女神のようなビジュアル、どんな役をしてもとにかく可愛い。誰もがどっぷりハマってしまう素晴らしいお方。

これは行くしかない。とんでもない倍率のチケット争奪戦を勝ち抜き、妹と参戦できることになった。しかも席運が良すぎる!めちゃくちゃ近い!!

肉眼でジウォン様をしっかりと拝むべく、1週間前から徹底的に長女の体調管理を行い、暑い日が続いたファンミーティングの2日前は保育園を休ませた。

さらに当日プレゼントBOXが設置されるということで、ジウォン様へのプレゼントと手紙も準備した。

ファンサをもらうためのボードと、愛用してる下記双眼鏡も準備OK!全てが順調だった。


そしてついにファンミーティング当日。起きてすぐに長女の額を触って発熱チェック…。

熱がない!!!長女ちゃん、元気だぁぁぁ!!!

最高だ、私の努力が報われた!!ウキウキで娘たちを起こし、ジウォン様にお会いできると大喜びした🥺

しかし現実は残酷だった。直後に夫が生後6ヶ月の次女を抱き上げて信じられない言葉を口にした。

「なんかさ…次女ちゃん熱くない?」

いやいやいやいや〜(笑)そんなわけないでしょうに。

「寝室が暑かったからじゃない?」笑いながらニコニコする次女を受け取ると、確かになんか熱い。

いやいやいやいや〜気のせいよね。赤ちゃんの体温って、大人より高いんですから。

体温計:「ピピィッ!(38.1℃)」

 私 :「(´⊙ω⊙`)????!!!!!!」

本当に、マジで、何度測り直しても38℃越え。幸いにも次女は機嫌が良く、水分も取れていたけど、高熱すぎないか?!

しかもかかりつけの病院が今日は休診日。必死に色々な小児科に問い合わせて、なんとかで診察してもらえることになった。


診察時間まで次女を看病しながら、私は最低なことに、まだファンミーティングのことを考えていた。

母親として、ここはスパッと推し活を諦めるべきだが、今日をずっとずっと楽しみにしていた。

何より次いつジウォン様が日本へいらっしゃるかわからないし、今回めちゃくちゃ席運が良い…。

夫も、私の推し活中に手伝いに来てくれる予定だった母も、「行きたければ行ってきて良いよ!こっちは任せて!」とオタクの背中を押してくれていた。

でもでもでも、機嫌が良いとはいえ、小さな身体で高熱と戦っている次女を置いて、ジウォン様に会いに行って良いのか???

母としての自分とオタクの自分が、出発予定時刻ギリギリまでずっと戦っていた。どうする私よ。。。


結局、母としての自分が勝った。

可愛い次女を置いて推し活なんかしてる場合じゃない。

一緒に参戦する妹とは現地集合の予定だったので、私が準備したジウォン様へのプレゼントと手紙は母が届けてくれることに。

ジウォン様のためにも空席を作りたくなかったので、涙の女王を完走した母がそのまま私の代わりに参加してくれた(ありがとう母上😭)。

これでいいのだ。次女は病院でもらった坐薬のおかげで回復してきたし、何かあった時に私がいなければ心配だ。

それに娘は全く悪くない。突然の発熱、仕方のないことだ。今までだって、何度大事な予定が流れたことか。こういうことには前々から慣れているはずだ。

ただ、今回は本当に悲しくて、恥ずかしながら涙が出た。思っていた以上に私はこの日を楽しみにしていたらしい。

アイドルであればライブで来日する機会が多いが、今回は俳優。来年会えるかどうか、そもそも機会があっても次回もチケット争奪戦に勝てるかわからない。

娘たちにバレないように泣くつもりが、夫に「きっとこの先良いことがあるよ」と言われて、年甲斐もなくわんわん泣いた。辛い1日であった。


ファンミーティング終了後、妹と母が撮影OKタイムのジウォン様写真をたくさん送ってくれた。美しいし可愛い。席はやっぱり近かった(まだ言う)。

次女も診察後はすっかり元気になり、翌日熱も下がっていつも通りに!本当に良かった。可愛い元気な姿がまた見られて本当に安心した。

まだ風邪なんて引かないだろうと油断していたけど、母の免疫がそろそろ切れる時期だった。今後はしっかり次女の体調管理も行わなければ…反省した。

そして妹が購入してくれたグッズも受け取り、傷心オタク復活🥰来月開設される日本のファンクラブに入り、次のファンミーティングは絶対に参加したい所存。

記事の見出し画像が切れてしまっているので完全体を貼り直す。美しすぎる。

今回、私にとっては本当に苦渋の決断だったが、後悔はしていない。母としても、オタクとしても大きく成長できた出来事だったと思う。

推し活は私の生き甲斐。もちろん頻繁には参加できないが、今後も楽しみを見つけて育児の息抜きができたらなぁと思う。


以上、オタク母が涙した日の記録でございました。ハイ、供養供養!☆〜(ゝ。∂)

気になった方は、ぜひキムジウォン様が出演されている最新ドラマ「涙の女王」をご覧くださいね👑💧Netflixで全話視聴できます👀

ちなみに、Amazon Prime Videoでは過去作「サム、マイウェイ!〜恋の一発逆転〜」と「太陽の末裔」が配信されています🫶どちらもおすすめなのでぜひ♡

最後までお読みいただきありがとうございました!

スキ♡はとっても励みになります!またぜひ読みにきてくださいね!

Berry

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?