見出し画像

私の世界、やっぱりそうなってる。

あまりにもプライバシー云々が関わっているので、ざっくりと「こう!」としか言えないのがもどかしいけれど。

やっぱり私は私の人生をつくっているんだろうなあ。
と、思う事が多くなってきた。
この1年ちょっとでびっくりするくらい色んな事が起きている。

昨日も、あり得ないくらい斜めの斜めからの事が起きて、ついに私は
「お腹いっぱい」って思った。

この数日、たまたま思い出すことがいくつかあって。
ああ、そうだったなあこんなことあったなな、あり得ないなあ。
とか。
そんな他愛もないことだけれど、まさに今この【今】に繋がってるというか、そのままドンと来た感じ。

人生の絶望

自分を責める

悲しみと不甲斐なさ

とことん自分を責める

人生の絶望~番外編~

自分を責める

親友の絶望に絶望

人を信じられないわ!

斜めの斜めからの良くない事

いまここ

ちなみにこれは最初こそ期間がだけれど、絶望が始まってから1年ちょっとの話。
え。。。こんなに悪い事(良いも悪いもないとか言われたくない)が起きるものなの人生って!という感じ笑
そして昨日。
そっか、もう全部嫌な事考えるのやめよっと、となった。
諦めというか、私がつくりだしている目の前の世界の凄さ(揶揄)にお手上げ状態。

わかった、わかったよ。
もうやめろってことでしょ?わかったから、もうわかったから!


何かを心から信じていた訳ではないし、何かを心から疑っていた訳でもない。
ただ言えるのは、自分の期待(揶揄)通り以上の何かが常に起き続けているということ。
それは私が意識してみているのではと言われれば、それもある。
けれど「うそでしょ!あり得ない!」って言うような事が起きてくると、ますます自分がつくってるんだろうなあと感心する(揶揄)。

もちろんこれは私の体感。
全てはうまくいくための流れ、とも言えるわけだし。
(を、採用しています)

とはいえ毎日考えないと【いけない事】がたくさんある。
って思って、頭の中がぐちゃぐちゃになって、しまいには嫌な気持でいっぱいになる。
やっぱり今の私に一番必要なのは頭も心も静かに過ごすこと。
休息。
【考えないこと】を選択するのって、とても怖いけれど、そうも言っていられない。
ここからまた、私の実験が始まります。

実験ばっかり!笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?