お願い事は具体的に

初詣、ちょっと前に行ったんですよ。
クリスマスくらいにお札とかお守り返しに行って、年明け10日過ぎたくらいに改めて参拝して。
10日くらいまで初詣の限定の御朱印だったもんでね。

それで、まぁいろいろ健康とか仕事とかお金とか、いろんなことお願いしたんですけどね。
その中で「たまにはときめきが欲しいです」とお願いしたのよ。

近年、コロナ禍といいながら通信手段は発達しているので会えないからこそいろんな人とコミュニケーション取るようになりまして。
出社もしない、旅行もしない代わりに私の住む地域(会社から少し離れたとこに住んでる)に職場の仲の良い人たちが来てくれるようになってね。
2人、3人とかの少人数でカフェ巡りとかお買い物とかキャッキャうふふと、いかにも女性の好きそうなことばっかりしてたんですよ。

いろんな人が来てくれるもんだから、いろんな人をあっちこっち案内して、それは私も楽しいし全く苦ではないのね。
むしろ、わざわざ来てくれてありがとう!くらい思ってる。
でもそうやって月に数回、週末がつぶれると自分のための時間が案外なくてね。
土日どっちかだけでも用事は余ったほうに偏るわけでね。
あれ?案外忙しいぞ???というここ2年ちょっと。

それで、独り身の私にとって足りないのはときめきだ!!!と思って。
それで初詣のお願いの一つになったのです。

初詣からホントに数日もたたない頃。
ネットで恐ろしいほどのイケメン、いやイケメンという言葉じゃ足りないくらい美しい顔立ちの方を知りまして。
ホントに衝撃だった。
でもその人すごく有名な人で私が知らなかっただけなんだけどね。
そこから狂ったようにその人の画像を探して。
恥ずかしいので誰かは秘密にしますが、その方、現在の御姿は見る影もないのねw
何かに呪われたに違いないってくらい見る影もない。
その現在の姿にもショックなんだけども、昔の麗しい姿に惹かれまくってる私はどうしても納得できないのよ。
なんとかしてこの美しい時代の彼に会うことはできないのか。
できないのはわかってるんだよ。
でもやっぱネットってのは便利で探せば探すほど、昔の美しい姿が出てくるのよ。
まーーーー、止まらない。検索の手が止まらない。
どうしてこんな便利な世の中になっちまったんだ。
むしろ現在の姿が全然出てこない。活動はしてるらしいのに。
世の中が今の姿を認めたくないのか???

昔の麗しい姿の写真を発掘すればするほどときめきが止まらない。
でもその彼はもういない。
死んでるとかじゃないのに。生きてるのに。

今日も今日とて、結構時間を無駄にしていた。
何回同じ写真を見てるのか。何回でも惹き付けられる。
たぶん全盛期に出会っていたら破産してる。
(だったらむしろ今でよかったのか)

こんなこと、数日前なら考えられなかったな。
ふと思った矢先、

そういえば[ときめきがほしいです]ってお願いしたわ・・・

いやいや神様。そうじゃないのよ。
確かにときめきましたよ。
でもさ、違うじゃん。そうじゃないじゃん。
もうちょっとこう・・・あるじゃんか。

その初詣に行った神社、縁結びで有名な神社でね。
私がいい年して独り身であることは別として、縁というのは仕事、お金、友人、住む土地などいろんな縁があるといわれている。
私はなぜか学歴や職歴に見合わないくらい良い会社に就職できましてね。
それにこの私にしてはなぜか評価がよくてちょいちょい昇給してましてね。
自己肯定感が低いとかじゃなくて、マジで勉強はできなかったし学歴も高卒に等しいし(出た学校が大したことない)、フリーターだったし。
そんなヤツがひょんなことから上場企業の正社員になったんだよ。
今のところ職場での友人関係にも恵まれてるし楽しく過ごせてるし。

これは神通力か何かが作用してるに違いない。
初詣でお願いしたときめきを早速いただいてしまった。
けど・・・これ・・・?

それでさっきの記事ですが、神社の目の前のカフェでコーヒーを飲みながら、いろんなことを悶々としつつ、いったい神頼みってのは何が正解なのか・・・と考えていたのです。

改めて今日(日付は昨日だ)、早速お礼参りに行きましたけども

神様!!ありましたよときめき!!!
ありがとうございました!!!
でもなんか!ちょっと!違う気がしますけども!!
またよろしくお願いします!!!

うまく伝えられなかったのですがこれでいいでしょうか。

おみくじも引いてきたんだけども、大吉だったしなんだかとってもいい気分。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?