実写プー


なんだか映画館で見た気がするんだけど見ましたよ。
仕事しないと生活できないし、結構いい暮らししてるのにクリストファーロビンに感謝は無いのかって映画館で見たときは思ったような。

今になって見てもやっぱりさ、なんだかんだでロビンいいやつじゃん。
放っておけばいいのに忙しいの中わざわざ汽車に乗って送ってくれるし結局最後まで付き合ってくれる。
見失ったら割と全力で探すし、流されてるイーヨー助けるし。
出兵経験もあって大変だったろうに、奥さんもうちょっと感謝していいよねー。
ロビンはただマジメなんだよ。
子供に「お父さんも大変なのよ」って言うのはいいけど、子供の前でロビンに文句言うのもなんかなぁ。
相続したものかもしれないけど別荘持つのも大変よ。

夢はタダじゃない

まぁそれに、案外働くのも楽しいし、嫌なヤツってずっとそうやっていられない。
どこかで化けの皮が剥がれるんだから。
いましたよ過去に。
横領したやつ、パワハラセクハラ。
バレるんだからどうせ。
給料もらってる中で悪いことしてるやつはちゃんとお天道様が見てる。

今日、就活生を見かけましてね。
ぴっちりお団子に結った髪に黒いパンプスにリクルートスーツ、A4サイズが折れないで入るカバン。
まだ20歳とちょっとでしょ。
1年ちょっとあちこちエントリーして面接して、お金もかかる。
あの娘はどういう思いで就活してるのかな。
圧迫面接受けてないかな。
がんばって仕事みつけてお金稼いで生活するって、やっぱり変な世の中だと思う。
お金なくても幸せっていうのは自分をそうやって納得させないといけないからさ、お金あってイラナイって捨てる人がいないってことは、やっぱり結局みんなお金が欲しいんだ。

がんばれ就活生。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?