健康ってお得

健保の健康診断まとめが来た次の日。
保険会社から健康祝い金のお知らせが来ました。
5年間保険を使わなかったら5万円の返金があります。
30代になってから入ったので20代のうちに入ってたらもっと安かったんだろうけど1か月2千円くらいかな、安い保険です。

健保がまとめたところによると、同年代より年間の医療関係の支出額(たぶん保険適用した出費から計算してる)も5千円以上安く済んでいて、なかなか優良被保険者のようです。

スピリチュアル系の友達に前に言われたことがあって、私はすごく運の良い人間だそうです。
どこがどうしてなのかは分からなかったけど、とにかくアンタは運がいいと。

健康だし仕事もあるし、貧困ではないから最低限の運はあるのかもしれない。

優劣をつけるわけじゃないけど同級生でこれは運が悪すぎないか?と思う人がいる。
数回転職していて2回目の転職は急な手術のため。
あとで症状をきいて、そんなん気付かないことが信じられないくらい危ない状況だった。
3回目の転職は事務所の閉鎖。
そのあと焦って仕事を探して通勤に2時間ほどかかる仕事に就いたけども「きつい」ということで、30代に入ってから未経験の介護職に今のところ落ちついたとのことだけれど、転職をしやすい体力仕事を選んでいるので身体にガタが来ていて病院に通っている。

そういうドタバタをきいていると、「アンタは運がいい」と言われたのが頭を過る。
運や信仰だけでなく自分の努力も認めないといけないけども、どうしても自分の力だけでは引き寄せられないこともある。
月に1~2回は神社に参拝に行っている。
日々、健やかに過ごせているお礼として。
たまたま車で20分くらいのところに有名な神社があるという、それ自体がラッキーなのかもしれない。

5万円かぁ…。何に使おうかな。
4月に振り込まれるから…自動車税払お!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?